金曜会  10.19  あじの塩焼き

b0037799_20595068.jpg

あじ ご覧下さい。
いつもどおり スーパーのお姉さんにチョキチョキされたままの姿です。
頭もぜいごもひれも取りません。
頭頂部おいしいので ひとりじめです。

約束どおり ゆー には カレー風味のめだま焼き。
前々日の煮込みハンバーグで トマト缶が半分残ってたので
今回は生のトマトではなく 水煮を使いました。
そして みーちゃんはまだ2歳になってないので 
完全に火をとおしたいり卵 をのっけました。

つまみ部門。
トマト缶 まだ残ってたので あまってたアボカドと炒めました。
アボカド とろりん ワイン ぐびぐび♡

きゅうりのねぎ巻き は これ がけっこう気に入ったので再登場。
ゆでどりがなくて ちょっと物足りなかったけど ワイン ぐびぐび♡
今晩は 豚バラとともにつまんでみます。



こどもたち 
  あじの塩焼き
  スープ (鶏団子 ブロッコリー)
  カレー風味のめだま焼き 


わたし
  生ハムほうれん草
  きゅうりのねぎ巻き
  アボカドのイタリアンソテー (アボカド にんにく トマト缶 アンチョビ レモン汁)


b0037799_2111312.gif



そしてワイン
b0037799_2059124.jpg

ワイン産地    DOC DOURO 

ワイン名      KOPKE 2005(赤)

製造元      SOGEVINHOS FINE WINES,S.A

所在地      VILA NOVA DE GAIA PORTUGAL

アルコール分   13.5%

内容量      750ミリリットル


と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



いわしにはDAO と決めたので あじにはDOURO。
和 洋 中 ごちゃまぜのつまみでしたが 大丈夫。

またもや 完飲でございました。
[PR]