人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜会  11.8  煮込みハンバーグ

木曜会  11.8  煮込みハンバーグ_b0037799_17214898.jpg

先日つくったときにあまったのを冷凍しておいたのですが
冷凍庫の中でじゃまになってきたので 登場。
わたしの分はないので ソースをちょこっとなめただけだけど
やっぱり このソースおいしいわぁ♡

つけあわせは トマトとケージョフレスコ。
このケージョフレスコもよくでてきますね。
直訳すると 新鮮なチーズ かな。
簡単にいうと モッツァレラチーズに似てます。
なので うちではケージョフレスコでカプレーゼ。
チーズ特有のにおいがなく あまりしょっぱくもないので
みーちゃんはだいぶ小さい頃から食べてます。
ゆうべも こどもたち奪い合いでした。

つづいて つまみ部門。
前々日のすっぱ野菜たちがあまってたので
ルッコラをまぜこんでみました。
うん これもまたよし。
ずっと食べ続け わたしの主食となってた 生ハムルッコラ
ちょっとお休みです。
いつもの生ハムよりすこーしお高めのを買ってきたので(もちろん内緒)
そのまま食しております。
ハモンイベリコにはとうていかないませんが
わたしだけしか食べないので そんなに贅沢もできず・・・
でも それなりにおいしいです。


こどもたち
  煮込みハンバーグ
  スープ (玉ねぎ セロリ 人参 じゃがいも とり胸 卵)


わたし
  いわしの塩焼き
  すっぱ野菜たち + ルッコラ
  巣ごもり卵
  生ハム & カマンベールチーズ


木曜会  11.8  煮込みハンバーグ_b0037799_1742101.gif



そしてワイン
木曜会  11.8  煮込みハンバーグ_b0037799_17222573.jpg


ワイン産地     DOC DAO 

ワイン名       CAVES VELHAS 2000(赤)

製造元       CAVES VELHAS

所在地       BUCELAS PORTUGAL

アルコール分     12%

内容量        750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。