火曜会  11.20  低カロリー 

b0037799_1831661.jpg

ゆー にはめられたのもありますが ここのところ ぐっと休肝日増えてます。
ちゃんと自分の意志で飲まないでいられるから
まだ大丈夫(なにが?) と安心したりして・・・
連続3日の禁酒は 体調をよくしてくれるし
ごはんの後片付けもゆっくりできるし こどもたちと遊べるし
なにより 部屋がきれい。
そして 体重が減る。
と いいことづくめなので しばらくお酒やめます。

なんて言ってしまいそうですが やっぱりむりです。
やめません。

しかし この体重こそが大きな問題なのであります。
みーちゃんの卒乳後 ずっと上り調子で1回も下ってないのです。
やばいぞ やばいぞ とは思ってましたが
どこかから まだまだ と声が聞こえてくるような気がして・・・

でも でも 最近の増加ぶりは 目にあまるものがあり
やっと決意いたしました。

まず 運動不足の解消を。
朝 こどものDVD(おどろんぱ)にあわせて ひとおどり。
そして ダンベル。

食生活の改善としては
昼食のスパゲッティをやめ、休肝日を増やし、糖分と脂肪分に気をつける
と こんなもんです。

目標は年末までに マイナス2㎏。(あ 宣言しちゃった)

こう ご期待。



さて 食卓。
こどもたちは ほうれん草と豆乳のスープスパゲッティ
何回つくっても スープがなくなる という不思議なスパゲッティです。

つまみ部門。
テーマは低カロリー。
奥のほうのトマトはベーコンをつかったのでちょっと高そうですが
まぁ まぁ いいんではないでしょうか。


こどもたち
  ほうれん草と豆乳の(スープ)スパゲッティ
  スープ (じゃがいも 玉ねぎ 人参 さやいんげん ねぎ ブロッコリー
        とり胸 卵)
  焼きトマトのベーコンソースがけ


わたし
  いわしの塩焼き
  ほうれん草のおしたし
  黒オリーブと小玉ねぎのピクルス
  きゅうりのコチジャンあえ 
  さやいんげんの直煮
  焼きトマトのベーコンソースがけ (ベーコン にんにく バルサミコ酢 しょうゆ)

b0037799_17372269.gif

そしてワイン
b0037799_1823878.jpg

ワイン産地    DOC DAO

ワイン名      SAO DOMINGOS COLHEITA 2003(赤)

製造元      CAVES DO SOLAR DE SAO DOMINGOS

所在地      ANADIA PORTUGAL

アルコール分    12.5%

内容量      750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。




本気で体重と体脂肪を減らそうと思うのなら 絶対禁酒 にするべき
と わかっていますが
きゅうきゅうにしてしまうと リバウンドがありそうで・・・
しかも おそろしくはげしいのが・・・

と いろいろ理由をつけて けっきょく飲むのでありました。。。
[PR]