土曜会  11.25  ハヤシライス+ハンバーグ

b0037799_23233854.jpg

主人が 夕方からでかけ帰宅は日曜の深夜なので(!)
土曜会を開催いたしました♡

さて 食卓。
こどもたちは 予告どおりハヤシライス。
でも 肉がもうほとんどなくなってたので
冷凍庫でねむってたハンバーグをプラスしました。
スープは これまた冷凍庫でねむってた豚骨でだしをとったもの。
味付けは塩としょうゆ少々でOK。
豚骨さん いい仕事してくれてました。


つまみ部門。
だいたい木曜会と同じですね。
しし唐みたいなの 久しぶりにスーパーで見かけたので 購入。
じゃこと炒めたいところですが じゃこがないので単体で。
味付けはヌクマムとしょうゆ。
んー 次回はえびと炒めてみようかな。


こどもたち
  ハヤシライス+ハンバーグ
  スープ (豚骨 ねぎ トマト ブロッコリー たまご)
 

わたし
  ルッコラサラダ ・・・ 木曜会といっしょ
  生ハムメロン ・・・ 木曜会といっしょ
  カマンベールチーズ & 黒オリーブ ・・・ 木曜会といっしょ (画像なし)
  かぶの甘酢漬け ・・・ 木曜会の残り
  しし唐のヌクマム炒め

b0037799_17372269.gif

そしてワイン
b0037799_23242965.jpg

ワイン産地  REGIONAL ALENTEJANO

ワイン名    MONTINHO SAO MIGUEL 2005(赤)

製造元     HERDADE DE SAO MIGUEL

所在地     RELVAS PORTUGAL

アルコール分  13%

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



次の日は休みだし 主人は絶対に帰ってこないし ワインおいししいし・・・
と うかれすぎ かなり酔っぱらいました。
が 夜中に目がさめ こどもたちのふとんかけなおしながら
寝顔をみたとき 血まみれに見えて いっぺんに酔いがさめてしまいました。
よーーーく見ると 赤いペンで顔に落書きしてただけだったので
ほっとしましたが・・・

赤はやめてほしいです。
[PR]