水曜会  11.28  生ハム & チーズ

b0037799_1754182.jpg

ほんとは休肝日の予定でしたが なんかどうしても飲みたくなり
翌日を休肝日にすることにして 許しを得ました。

(って なんで飲むのに いちいち こどもの許可をとらなきゃいけないの?)

さて 食卓。
こどもたちは ツナトマスパゲッティ
いつだしても 決してはずさない1品です。
この日も もうやめたら? ってほど食べておりました。


つまみ部門。
お伺いをたてたのが17:00すぎだったので
つまみは ほんとうにワインのおつまみらしいものばかりになりました。



こどもたち
  ツマトマスパゲッティ
  ぐちゃぐちゃカプレーゼ (トマト ケージョフレスコ)
  スープ (ブロッコリー じゃがいも 人参 ねぎ 卵)


わたし
  生ハム ・・・ ちょっと贅沢しちゃってます。
  チーズ ・・・ 同上
  ルッコラサラダ (アンチョビ レモン汁 マヨネーズ ガーリックパウダー)


b0037799_17372269.gif

そしてワイン

b0037799_1751494.jpg

ワイン産地  DOC BEIRA INTERIOR

ワイン名    QUINTA DO CARDO 2004(赤)

製造元     COMPANHIA DAS QUINTAS

所在地     BUCELAS PORTUGAL

アルコール分  13%

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



初 BEIRA INTERIOR。
場所は こちら をご覧下さい。
そんなに重くもなく かといってうすっぺらい感じでもなく
だいたいのおつまみ いけそうな気がします。

が ビンのうしろには
Specially recommended for grilled meat,sausages and light cheeses
とありました。

やっぱり肉ですか・・・

 
[PR]