お好み焼き

b0037799_18225278.jpg

お好み焼き といえば ビールでしょう。
そう決まっているから ビール飲まないといけないんだよ と
必死で ゆー を説得し、許可を得られたので
休肝日返上で ぐびぐびいかせていただきました。


さて 食卓。
いつもは お好み焼きみたいな なのですが 今回は本物。(かな?)

b0037799_18195348.jpgというのも これ→ をいただいたからです。
いつもの お好み焼きみたいな には 絶対入らない
山芋の粉と青海苔つきです。
やっぱり ふっくら加減が違いました。

でも 手に入らないものは手に入らない。
その1 青ねぎ
     (にら と 白ねぎで代用)
その2 お好み焼きソース
     (中濃ソースとケチャップをまぜてごまかした)
その3 豚バラ薄切り

豚バラ肉はありますが、7mm~1cmくらいの
なんとも中途半端な厚さで売ってます。
薄切り状にするために たたいてのばすには厚すぎるし
かといって 角煮なんかにもむかないし・・・
だけど 今回はせっかく本物になりそうなので
半解凍くらいで いっしょうけんめい薄切りにしました。
これさえなければ けっこうお気軽だったのに。


こどもたち
  お好み焼き (キャベツ にら にんにく ねぎ えび 豚バラ)
  スープ ・・・ 前日の残り
  トマトとブロッコリー


わたし
  お好み焼き
  トマトとブロッコリー
  チーズ
  らっきょう
  キムチ
[PR]