土曜会  12.1  カレーライス2

b0037799_12931.jpg

昼に 海峡 の最終回を見て それからずーっとうるうるのわたしであります。

いくら このわたくしといえども 連日の深酒に体がついていかず
(としですな~) 昼間はまったく飲む気になりませんでした。

なので しらふで臨んだ 海峡 最終回。(こっち時間12:00開始)
飲んでないから 涙腺がきゅっとしまっておりましたが
最後の 「もう わたしの夢には出てこないでくださいね」 の一言で決壊。

記憶が定かではありませんが たしか
「ご主人を愛してますか?」 「えぇ とっても」 の後の言葉だったと思います。

大丈夫よ。 わたしはわたしでそれなりに幸せだったのだから
心配なさらないで  ご自分を責めないで
だけど あなたを忘れることは できませんでした。。。

といったところでしょうか。

言葉にしてしまうと しかも このわたしの言葉にしてしまうと
なんだか味気なくなってしまいますが・・・

このあと こどもたちの昼寝の時間でしたが
あまりの号泣ぶりに驚いて なかなか寝付けませんでした。



こどもたち
  カレーライス ・・・ 2日目
  ぐちゃぐちゃカプレーゼ (トマト ケージョフレスコ)


わたし 
  チーズ 
  生ハム 
  焼き赤ピーマン ・・・ バルサミコ酢しょうゆで
  しし唐のおひたしアンチョビあえ
  えびとそらまめの炒めもの (えび そらまめ トマト にんにく レモン汁)
 

b0037799_17372269.gif

そしてワイン
b0037799_125533.jpg

ワイン産地  DOC DAO

ワイン名    PORTA DOS CAVALEIROS 2003(赤)

製造元     CAVES SAO JOAO

所在地     SAO JOAO DE AZENHA PORTUGAL

アルコール分  13%

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


これも しっかりとして甘めで わたし好みのお味でした。

えー 主婦様は といいますか ごはんをつくる人は
つくったものを食卓に並べるまでに 何度かいろんなものを味見しますよね。
これって その日のお酒の美味しさ度に かなり影響するのでは?

カレーライスの日のワインが わたし好みの味に感じられるのも
なにか関係あるような気がするんですけどね。 
[PR]