月曜会  12.3  キャベツのミートソース煮

b0037799_188432.jpg

さきほど NHKの生活ほっとモーニングで ひき肉特集をやっておりましたが
どれもこれもとてもおいしそうでしたね。
もう1日待ってからつくったら うちのもおいしくしあがったのかしら・・・


さて 食卓。
BAIRRADAにあわせて がっつり肉 といきたかったところですが
ちょっとお疲れモードなため ミートソースにしておきました。
もったいないから 直前まで悩みに悩んだのですが
たぶん そうした方がマリアージュ的にいいのでは   と思い
ミートソースにBAIRRADA 入れました。
そのせいか(?) ワインもミートソースもどちらもおいしくいただけました☆


つまみ部門。
ポルトガルチーズを試してみるのは 今しかない! ということに
気づいたため 買ってきました。
が、写真とるの忘れてますね。
なので このことについてはまた後日。



こどもたち
  キャベツのミートソース煮 (にんにく 玉ねぎ マッシュルーム 牛ミンチ
                  トマト缶 ソフリット ローリエ ナツメグ キャベツ)
  スープ (ブロッコリー ねぎ かぶ 人参)
  卵とソーセージの炒めもの (卵 ソーセージ トマト ほうれん草 チーズ)
  えだまめとそらまめ



わたし
  キャベツのミートソース煮
  えだまめとそらまめ
  チーズ & 生ハム


b0037799_1891287.gif

そしてワイン
b0037799_1883771.jpg

ワイン産地  DOC BAIRRADA

ワイン名    CASA DE SAIMA 2005(赤)

製造元     CASA DE SAIMA

所在地     ANADIA PORTUGAL

アルコール分  13.5%

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]