火曜会  12.4  ディズニーパスタ

b0037799_17451886.jpg

スーパーの見切り品コーナーを物色していたら こんなかわいいパスタを発見。
1月14日で賞味期限がきれるため 250gで€0.99。

あ こうやって書いてみると それでもお高めでした。
ふつうのスパゲッティ 1kg€0.7くらいで買えるので・・・

でも こどもたちのうけがよかったので いいとしましょう。


さて 食卓。
b0037799_17341431.jpg

前日のキャベツのミートソース煮があまったので(確信犯)
そのままだそうと思っていたら
「かんちゃん あれうまかったけど 今日も同じのはいやだ」と ゆー。
えーーー おいしかったんなら いっしょでいいじゃん と思いましたが
カレーライス3日連続で食べさせたばっかりだったので
オムライスに添えてみました。
添えただけなので 結局同じです。 

ディズニーパスタは とりあえずサラダに。
これから 頻繁に登場することでしょう。


つまみ部門。
b0037799_18351716.jpgチーズは←これ。

queijo amanteigado de vaca e ovelha
牛乳と羊乳のバターチーズ?

ポルトガルチーズに関する情報ってあまりないので(日本語版が)
よくわかりませんが
このタイプは パンにのせて食べたりするらしいです。


ぜんぜん臭みがなく食べやすく モッツァレラチーズをもっとぎゅっとした感じかな。
ワインのつまみには ちょっとものたりないかもしれませんが
これは これでおいしかったです。



こどもたち
  オムライスwithキャベツのミートソース煮
  スープ ・・・ 前日の残り + みそ
  パスタサラダ (パスタ ツナ 玉ねぎ トマト ほうれん草 マヨネーズ)


わたし
  キャベツのミートソース煮  
  チーズ & 生ハム
  巣ごもり卵 (キャベツ 卵 アンチョビ)
 
b0037799_1891287.gif

そしてワイン
b0037799_17343328.jpg

ワイン産地  DOC DAO

ワイン名    NOVO MUNDO 2000(赤)

製造元     CAVES ACACIO

所在地     VILA NOVA DE GAIA PORTUGAL

アルコール分  12.5%

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



DAOにしては まろやかだわ♡ と思いました。
7年前のだからなのでしょうかね。。。
[PR]