木曜会  12.6  最後の晩餐

b0037799_17515614.jpg

主人が帰ってくるのであわてて部屋かたづけたり
在住者の集いにお出かけしたり
そこで酔いつぶれて1日むだにしたり
パソコンの調子が悪かったりで
久々の更新ですが おつきあいくださいませ。

えー 
翌日に主人が帰ってくることになってたので 最後の晩餐であります。
飲みまくりの10日間だったため みごと減量宣言前の体重に戻りました。
が、今はマイナス1.2kg。
うれしいんだけど なさけないような 複雑な思いであります。。。


さて 食卓。
こどもたちは たらのトマトソテー ボビー風
最後には ごはんをフライパンに入れて こそげて食べてました。
ん~ おいしそう♡


つまみ部門。
チーズ 急いで消費しないといけないので 焼いてみました。
そのまま食べるよりも こっちのほうがわたし好み。
オーブンをあけたとき ぽわわわ~ん といいにおいがして 思わずにんまり。
あのチーズは 焼き 専用に決定させていただきました。



こどもたち
  たらのトマトソテー (たら にんにく マッシュルーム トマト)
  ヴィシソワーズ (玉ねぎ ねぎ じゃがいも カリフラワー)
  卵焼き (たまご ツナ 玉ねぎ)


わたし
  焼きチーズ (トマト ブロッコリー アンチョビ チーズ)
  カリフラワーの簡単ピクルス
  ほうれん草のおかかあえ
  生ハム 

b0037799_1891287.gif

そしてワイン
b0037799_17522282.jpg

ワイン産地     REGIONAL TERRAS DO SADO 

ワイン名       LISA 2005(赤)

製造元       QUINTA DE CATRALVOS

所在地       AZEITAO PORTUGAL

アルコール分     13.5%

内容量        750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



あー また明日からちゃんと休肝日と減量やんなくちゃなぁ  と思いながら
しみじみ飲みました。。。







それはですね
在住者の集いで酔いつぶれ せっかくのごちそうとワインをすべて
トイレ様にさしあげたからでございます。

会場のホテルが ここから車で50分のところなので
主人 出張明けだし
23:00過ぎに帰宅しても こどもたちかわいそうだし
ということで 部屋をとりました。

これで気がゆるみ 飲む 飲む 飲む。
しかも こどもたちじっとしていないので おいかける おいかける おいかける。
さらに トイレと会場がはじっことはじっこなので 
あれよあれよというまに 酔いがまわり 最後のほうなんて
まったく記憶がございません。

そして次の日 ほぼ絶食。

そりゃ 体重 減りますね。

あぁ なさけない。。。


ほんっと ばかんちゃんです。
[PR]