つくね丼

b0037799_23583150.jpg

休肝日ではありません。
ちゃんと ビール飲みました。

b0037799_063714.jpg
今日は クリスマスキャロル発表会の
ようなものがあったので
ゆー の学校の近くの教会まで
行ってきました。

ちょっとしたミュージカル劇みたいなのも
あったりして おもしろかったです。
b0037799_065434.jpg
教会の中って 写真とりづらいのですが
今日は 堂々ととれました。
ここは Igreja Novo とあったので
新しいみたいです。



さて 食卓。
メインは つくね丼。
とりひき肉が売ってないので、胸肉をたたいてミンチ状にしてつくりました。
うちには バーミックスあるので それを使えば簡単にできるのですが
ミンチ用のアタッチメントなくしてしまったので しょうがなく手で・・・
おそらく いや ほぼまちがいなく
酔っぱらってかたづけしてたときに 捨ててしまったのでしょう。
あぁ ばかんちゃん。



ごはん
  つくね丼 (とり胸肉 玉ねぎ ごはん レタス 卵)
  豚汁 (豚バラ肉 じゃがいも ねぎ 人参 干ししいたけ)
  トマトとブロッコリー
  大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
  しし唐のおひたし ・・・ レモン醤油で



明日から ゆー が
土曜日から 主人が
それぞれ冬休みになります。

ということは なかなか 更新しにくい状況になるということであります。。。



みなさん よいお年をお迎えくださいね~。
[PR]