健康第一

あけまして おめでとうございます。

今年も がんがん飲みまくりますので ぜひおつきあいくださいませ。






b0037799_23105957.gif

2008年最初のワイン


b0037799_2392357.jpg

ワイン産地 REGIONAL ESTREMADURA 

ワイン名 RESERVA DA FAMILIA 2004(赤)

製造元 PACO DAS CORTES,LDA.

所在地       LEIRIA PORTUGAL

アルコール分   13.5%
  
内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



b0037799_23105957.gif



年末 4泊5日の予定でスペインに行ってきました。
長期の休みで旅行 とくれば 日頃のうっぷんが爆発 ですが
今回は それどころではなく それはそれでめでたしめでたし。

29日に 「明日は昼前にチェックアウトしてvigoでお昼にしよう」
なーんて話しながら ホテルに向かってたところ
後ろの座席で いきなり ほんとに いきなり ゆー が嘔吐。
あわてて助手席から後部へうつったとたん 噴水のような2回目の嘔吐。
その後も 吐くものがないのに吐き続け 体をまるめておなかを痛がるので
ホテルの近くの救急病院へ。
22:00頃について 水を飲ませて様子をみよう となったのですが
飲んだら吐く がおさまらず 3:30に入院決定。
それまで ゆー には主人がついていましたが わたしと交代し
みーちゃんをつれてホテルに帰ってもらいました。
が、4:30にみーちゃん嘔吐。
さいわい みーちゃんはその後病院へついたとたん 寝てしまい
10:00頃 様子を見に行ったら元気そうに遊んでました。
ゆー は31日の昼過ぎまで 点滴を受けつづけ 
まだおなかの調子が悪かったのですが とりあえず退院させてもらい
家に帰ってきました。
こどもたちがこんなだったので 31日は鍋にし、
JSTVで紅白を見ながら やれやれ・・・ と思ってたら
みーちゃん ふたたび嘔吐。
元日の朝も みーちゃん少し嘔吐。
ゆー は まだおなかがチクチクだし 下痢だし
2人してホットカーペットの上でごろごろごろごろ・・・
2日の夕方くらいから おもちゃで遊びだしたのですが
今日(3日)は 鼻水とせきがでだしました。

とまぁ さんざんな暮れから正月なのでした。
31日はみーちゃんの2歳の誕生日でしたが
こんなんでお祝いもできず 本人も体調万全ではなく 
不憫で不憫で 31日は泣きながら寝ました。 

いったいなんだったんでしょうね
27日深夜には主人が嘔吐 28日は下痢 で
はじめは 27日の夜に食べた豚肉にあたったんだと思ってましたが
おなかにくるかぜだったのかもしれません。
それで 半径1m以内に寄らないわたしだけ無事だったのかも。 フフ


みなさま お体にきをつけて よい1年にしてくださいね~


b0037799_0383513.jpg

[PR]