人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ

クリスマスイブ_b0037799_18493550.jpg

いまさらですが クリスマスイブの食卓。
家族そろってうちで過ごすのは3年ぶりだったので
がんばったようにみえるもの をつくってみました。
 
手前は
■ブロッコリーでクリスマス■ by 大吉MAX  と
濃い味☆ローストチキン by sakuhima

この写真のとりかただと わかりづらいのですが
「わぁ クリスマスツリーだ!!」と ゆー に喜んでもらえました。 フーッ

クリスマスイブ_b0037799_1891287.gif

そしてワイン

クリスマスイブ_b0037799_20325115.jpg

まずは スペイン産スパークリングワイン(原産地呼称「CAVA」)のFreixenet
おいしかったのですが、甘かったのでぐびぐびいってしまい、
まさに食前酒となってしまいました。

で 2本目。
クリスマスイブ_b0037799_20363194.jpg

ワイン産地  DOC DAO

ワイン名    CARDEAL (赤)

製造元     PRODUCAO DE BEBIDAS,S.A.

所在地     RIO MAIOR PORTUGAL

アルコール分  13%

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。

クリスマスイブ_b0037799_1891287.gif

そしてケーキ

クリスマスイブ_b0037799_18495820.jpg

昼間 簡単ロールケーキ をしこみ、
しあげのクリームぬりたくりは夜にすることに。
しかし かなりべろんべろん状態だったため これで精一杯。

「お店よりおいしいよぉ♡」
(わたしの腕がいいのではなく お店のがおいしくなさすぎ)
と ゆー から おほめの言葉をいただいたので
ちょうしこいて 翌日もつくりました。



そして このあとわたしは 後片付けもちゃんとし、
誰にもおやすみなさいを告げないまま
ひとり勝手に寝てしまった  らしいです。