金曜会  1.4  白菜と豚バラのとろとろ煮

b0037799_20143056.jpg

まだ 完全復調ではない ゆー。
なので こどもたちは鮭プレコロッケ(少しの油で焼いただけ)
わたしは いつまでも病人食につきあってられないので豚バラ。 
こどもたちと豚バラを食べるとなると、
ちゃんと煮込むか 半解凍状態でうすーくスライスしないといけないけど
わたし用なので下処理なし。
片栗粉をまぶしてさっと煮たので 白菜ともどもとろとろ~ん♡
これぐらいなら ゆー は食べれそう。
おなかなおってからだけど。

うちでは フライパンのまま食卓にだすことを
ボビー風 とか ボビー焼き と命名しておりますが
最近では みーちゃんもフライパンがでてくると
「ボビ ボビ ボビ」と反応するようになりました。



こどもたち
  鮭プレコロッケ (鮭 じゃがいも 人参 玉ねぎ)
  スープ (ねぎ ブロッコリー カリフラワー 玉ねぎ とり骨)


わたし
  白菜と豚バラのとろとろ煮 (白菜 ねぎ 玉ねぎ 豚バラ 昆布)
  焼きなすの甘辛だれ漬け
  アボカドのイタリアンソテー (アボカド トマト にんにく レモン汁 タバスコ)
  カマンベールチーズ
  生ハム


b0037799_23105957.gif

そしてワイン
b0037799_20145435.jpg

ワイン産地  DOC BAIRRADA

ワイン名    MARQUES DE MARIALVA RESERVA 2003(赤)

製造元     ADEGA COOPERATIVA DE CANTANEDE

所在地     CANTANHEDE PORTUGAL

アルコール分  13.5%

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



えー このまましれーっとしてようかな とも思いましたが いちおうご報告。
年末までにマイナス2kgと宣言しましたが 結果はマイナス1kgでした。
これって減ったうちにはいるんだろうか・・・
年末 こどもの入院につきそって ちゃんと食事がとれなかったからでは?
今年は 春か夏に一時帰国の予定なので しっかり気合を入れないと。。。




でも ワインはやめられません。
[PR]