月曜会  1.7  えびクリライス

b0037799_17271494.jpg

ゆー の学校もようやく始まり やっとおだやかな時間を過ごせるように。
学校つくまで 45分も車に乗っているので
とちゅうおなか大丈夫かな と心配でしたが 大丈夫だったようです。



さて 食卓。
えびクリライスは 前回同様 みそを忘れずにいれたので
クリーム系でも大好評。
今回は冷凍庫にあったコーンも入れてみましたが
ときどきあま~いぷちぷちが たまらなくいい感じ。
次回は コーンも忘れないで入れるようにしようっと。


つまみ部門。
まだ そぼろあんが残っていたので
ゆでキャベツ と 玉ねぎ入りのふわふわ卵焼き の上からかけました。
これ 丼にしたら こどもたちにうけそうな感じ。
覚えていたら いつかだしてみよう。



ごはん
  えびクリライス (にんにく マッシュルーム 玉ねぎ コーン えび
             ブロッコリー)
  スープ (ねぎ じゃがいも 人参 たまご)
  トマト


つまみ
  キャベツと卵のそぼろあんかけ
  ほうれん草のおしたし (ほうれん草 鯛かまぼこ コーン)



b0037799_17455470.gif

そしてワイン
b0037799_17263434.jpg

ワイン産地  DOC DAO

ワイン名    ANTA DA ESTRELA 2005(赤)

製造元     COOPERATIVA AGRICOLA DE NELAS,CRL

所在地     NELAS PORTUGAL

アルコール分  12.5 %

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。




年が明けてから まだ1回しか買い物に行ってません。
今日も明日も行かなくても ごはんはなんとかなりそうですが
ワインとつまみが・・・

そうだ ちょうどいいから 休肝日にしよう!


とは どうしても思えません。。。
 
[PR]