火曜会  1.8  たまたま丼

b0037799_17281889.jpg

昨日は ワインを買いに ただそれだけのために スーパーに行きました。
そして 明日はまたワインを買いに ちょっと遠くのスーパーへ行く予定。
おかあさーん 他に することないんですかぁ?


さて 食卓。
こどもたちは たまたま丼。
これ はじめは卵と玉ねぎだけでしたが
にんにくをたし ひき肉をたし マッシュルームをたし 人参をたし・・・
とどんどん材料が増えてきました。
「オレ 毎日これがいい!!」と ゆー もお気に入りのたまたま丼。
今度は 葉ものもたしてみるか。


つまみ部門。
ひさびさにルッコラ登場。
でも 生ハムルッコラではありません。
高級(わたし的に)生ハムなので ルッコラにはマッシュルーム。
名づけて マッシュルッコラ☆

・・・・・・・

えっと 気をとりなおして と

最近はオリーブ油としょうゆもしくはヌクマムと黒こしょうとレモン汁の
組み合わせが好きなので マッシュルッコラはこの味で。



こどもたち
  たまたま丼 (にんにく 玉ねぎ マッシュルーム 人参 豚ひき肉 卵)
          1 卵以外の材料を塩こしょうしょうゆ各少々とともに炒める。
          2 とき卵を加え大きくかきまわし、半熟くらいになったら
            ごはんの上に盛る。
          3 水100cc しょうゆ・みりん各大1 さとう大0.5を煮立て
            水溶き片栗粉でとろみをつけ 2 の上からかける。
  みそ汁 (ほうれん草 大根 ねぎ)
  サラダ (ブロッコリー トマト ツナ缶)



わたし
  マッシュルッコラ
  チーズ ・・・ オリーブ油に漬かって売ってました。
  生ハム
  サラダ
  ほうれん草のおしたし (ほうれん草 鯛かまぼこ ねぎ) 

b0037799_17455470.gif

そしてワイン
b0037799_17293447.jpg

ワイン産地   DOC DOURO 

ワイン名     PROSA 2003(赤)

製造元      JOSE CARLOS MONTEIRO PINTO

所在地      LOUREIRO PRG PORTUGAL

アルコール分   13%

内容量      750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



ひさびさのDOURO。
BAIRRADA や ESTREMADURA や DAO に比べると
ちょっと頼りない感じがしますが
これは これで おいしかったです。
[PR]