木曜会  1.10  お好み焼き みたいな

b0037799_17443844.jpg

はい きょうも雨です。
うっとうしいです。

ふだんの量なら 洗濯物も部屋の中にあっても がまんできますが
時々 シーツやらタオルケットやら大物がまいこんでくると いやです。
乾き悪いし 場所とるし・・・
だったら 晴れるまで待てばいいのですが そうもいかない。
だって おしっこつきだから。
みーちゃんではないですよ。  ゆー です。
でも
おねしょではないですよ。  オムツからもれてくるのです。

あー 1年前とぜんぜんかわってない・・・

もうすぐ6歳だというのに 日本だったら4月から小学生なのに
夜のオムツがとれない ゆー。
オムツにあまえてるのかなぁ  眠りが浅いのかなぁ  わたしのせいかなぁ
なーんてことは もう考えないことにしました。
4回続けておしっこしなかったらパンツで寝る ことにしてますが
2回すらないのです。
「ちょーっとー なんで こんなにオムツ重いのよー」 と毎朝言われても
「だってー おしっこのスイッチとめられないんだも~ん」 と気にしてない様子。

前に こどもの昼のオムツはずしがなかなかすすまなかった知り合いに
「大丈夫 大丈夫。小学生になってもオムツしてる子なんていないんだから」と
言っていましたが・・・

いました。
しかも こんなに身近に。


さて こんな話のあとになんですが 食卓。
「これなら ”みたいな” じゃなくて本物だよ」 と ゆー に言ってもらえました。
でも ほんとのほんとの本物って食べたことあったっけ?
ま いっか。
前とどこが違うかというと
豚バラは下処理がめんどくさいので 豚ひき肉にかえて
天かすを 添加す。  プププ
一時帰国しても お好み焼きは食べさせないほうがいいのかも。


つまみ部門。
いつもと一緒です。



こどもたち
 お好み焼き みたいな (にんにく キャベツ 人参 ねぎ コーン 豚ひき肉)
 トマトとケージョフレスコ


わたし
 マッシュルッコラ
 チーズと生ハム
 そらまめ

b0037799_17455470.gif

そしてワイン
b0037799_17434867.jpg

ワイン産地  DOC DAO

ワイン名    VINHA DO POETA 2006(赤)

製造元     CAVES DA MONTANHA

所在地     ANADIA PORTUGAL

アルコール分  12.5 %

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



半分残すつもりだったのに
おいしかったので(意志が弱いから?) 飲みほしました。
[PR]