休肝日  1.14  とり甘酢丼

b0037799_17174778.jpg

自分の意志だけでは なかなか休めないので
ゆー とゆびきりをして 休肝日にしました。
♪ うそついたら はりせんぼん のーばす ♪

うーむ どこまで伸ばしたらいいのかな?


さて 食卓。
メインは鶏胸天と玉ねぎの甘酢煮。 by ラビー + 人参 ほうれん草 ごはん の
とり甘酢丼。 
2回目か3回目だと思いますが 確実に前回よりもすっぱくなってる・・・
クレームがないので まだまだいけそう。

左奥はキャベツのサラダ。
前日のとんカツのつけあわせのキャベツがびみょーに残ってたので
ゆでてから トマトとハムとゆで卵をたして マヨネーズとしょうゆであえました。
大人は わさび入り。
あまってるもので チャチャッと思いつき副菜  ってけっこう憧れなんですが
今回は なかなかよかったかも。
今日の つまみに再登場か?



ごはん
  とり甘酢丼
  スープ (とり骨 にんにく ねぎ じゃがいも さやいんげん ブロッコリー)
  キャベツのサラダ 


b0037799_17455470.gif

土曜日のワイン
b0037799_1719798.jpg

ワイン産地    REGIONAL ESTREMADURA 

ワイン名     RESERVA DOS AMIGOS 2005(赤)

製造元       CAVES VIDIGAL,S.A.

所在地        LEIRIA PORTUGAL

アルコール分     13%
  
内容量       750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


ちなみに(食卓の画像はありませんが) メインのつまみはエバリ子豚
がっつりいかせていただきました。


そして 日曜日は とんカツにビールでした☆
[PR]