人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜会  1.17  オムライス

木曜会  1.17  オムライス_b0037799_17142012.jpg

毎朝 みんなが起きてくる前は
「いやぁ ゆうべも飲んだなぁ♡」 とか
「よーし 今日も飲むぞぉ♡」 とか 考えながらのコーヒータイム。
毎日 昼間はもちろん 寝ている間でさえも 必ずこどもといっしょなので
1人っきりでほけ~~っとできる貴重な時間。

先日もニュース見ながら コーヒー飲んでたら
「・・・・・・母親の飲酒癖が嫌だった・・・・・・」 と聞こえてきました。 

そういえば ゆー 
「かんちゃん 酒飲んでもいいけど 酔っぱらわないでね」 ってよく言うなぁ。
飲んでる間も
「かんちゃん どう? もう酔っぱらった?」 ってよく聞くよなぁ。
もちろん そんなときには
「酔っぱらってないよ。 だから まだ飲むぞぉ!」 って答えるのですが
酔っぱらってるって認める 酔っぱらい っているのでしょうか。。。

いずれにせよ ちょっと考えさせられました。


が いつもどおり飲みますよ。



さて 食卓。
こどもたちはオムライス。
中のごはんは 前日の鮭の炊き込みごはん + にんにく&赤ピーマン。
そして 卵にはケージョフレスコ入ってます。
ケージョフレスコ ぜんぜん癖がないのでこどもたちも大好き
と思ってましたが、大好きなのはみーちゃんだけのよう。
ゆー だって 姿が見えなくなれば 食べるにきまってる ということで
卵に混ぜ込んだのですが やっぱりぜんぜん問題なし。
おかわりしそうな勢いでした。



つまみ部門。
隠しておいた ゆでどりのみそあえ。
野菜から水分がでてきてたので さらにコチジャン少々をたして いただきました。
見つからなくてよかったぁ。

ハムきゅうりは みんなで食べる予定でしたが
こどもたちに全部食べられてしまいました。

もー わたしの大事なつまみを食うな!




こどもたち
  オムライス 
  スープ ・・・ 前々日の残り + ほうれん草
  ハムきゅうり


わたし
  ゆでどりのみそあえ
  マッシュルッコラ
  チーズ


木曜会  1.17  オムライス_b0037799_17455470.gif

そしてワイン
木曜会  1.17  オムライス_b0037799_17155358.jpg

ワイン産地  DOC BAIRRADA

ワイン名    SAO DOMINGOS PRESTIGIO BAGA 2001(赤)

製造元     CAVES DO SOLAR DE SAO DOMINGOS

所在地     ANADIA PORTUGAL

アルコール分  12.5%

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



今朝の ゆー の様子からすると ゆうべは ゆびきり してないと思われます。

ひゃっほ~



(いったい 母親の飲酒癖が嫌だった で何を考えさせられたのかしら・・・)