金曜会  1.18  中華丼 

b0037799_1739932.jpg

夕食前に テレビを見ながらホートカーペットの上で寝ついてしまった ゆー。
とりあえずバスタオルをかけて 夕食の準備の続きをしに台所へ・・・
よし できた!
と居間に戻ってみたら ゆー の上にバスタオルがこんもりと。
みーちゃんがわたしのまねをして かけてあげたみたいです。

自慢げに
「みて みて にぃにぃ ねんこ みーちゃん みーちゃん」
(訳:見てちょうだい。お兄ちゃんが寝たから わたしがかけたの。わたしがよ。)
と報告してくれましたが ゆー は汗びっしょり。
みーちゃん 4枚は多いよ。 



さて 食卓。
ひさびさの 中華丼であります。
中央には 皮付きの脂身が で-ん とのっかってますが
これは主人用です。
こちらは いやがらせのつもりなのですが
あちらは 特別サービスだと思っているもよう。
ちょっとしゃくですが まぁ いいバランスですね♪

スープには やけくそ気味に春雨いれときました。



つまみ部門。
いつものスーパーで 初めて見つけたブラウンマッシュルーム。
値段見ないで買ってしまいました。
で 素揚げにして 塩をぱらぱらと。
いつものよりも 味が濃くって うま~い♡


ごはん
  中華丼 (豚バラ えび にんにく 玉ねぎ ねぎ 人参 白菜 さやいんげん
         コーン 干ししいたけ)
  スープ (ねぎ わかめ 春雨 卵)
  トマトとアンチョビのマヨあえ


つまみ
  ブラウンマッシュルームの素揚げ
  ルッコラサラダ
  トマトとアンチョビのマヨあえ
  ピーマンとソーセージの炒め物


b0037799_17455470.gif

そしてワイン
b0037799_17394334.jpg

ワイン産地    REGIONAL ESTREMADURA 

ワイン名      FRUCTUS 2006(赤)

製造元      ADEGA COOPERATIVA DA LABRAGEIRA,CRL

所在地       ALENQUER PORTUGAL

アルコール分    13%
  
内容量       750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



これ おいしくなかったです。
なんかピキピキして 香りもちょっと生臭く 
口に入れるたびに 眉間にしわがよるので
「かんちゃん 怒ってんの?」と ゆー がびくびくしてました。
とちゅうで何度も これでやめよう と思いましたが
けっきょく 全部 飲んじゃいました☆
[PR]