火曜会  1.22  きのこたちと牛肉のしぐれ煮

b0037799_17295095.jpg

火曜日と木曜日は わたしとこどもたちごはん って決まっているのだから
出張は 月水金にしていただきたいものです。


さて 食卓。
こどもたちは 焼きスパ。
冷蔵庫の整理をしていたら 粉末ソース1袋発見したので。
さすがに1袋だと味がたりなく しょうゆとさとうと鶏がらスープの素をたして
なんとかごまかしました。


つまみ部門。
あまめのつまみがほしくなり
冷凍きのこたち と 牛肉でしぐれ煮にしました。
牛肉といっても 細切れなんかは売ってないので ひき肉。
玉ねぎもたして しょうゆとさとうであまめにしたので
味見をした ゆー 「白いごはんちょうだい」 と焼きスパのあとで
さらにごはん食べてました。

だからー わたしの大事なつまみとらないでってばー。



こどもたち
  焼きスパ (豚バラ にんにく 玉ねぎ ねぎ 人参 キャベツ コーン)
  スープ ・・・ 前日の残り + ほうれん草 卵


わたし
  きのこたちと牛肉のしぐれ煮
  かぶのマリネ ・・・ 前日の残り
  白菜のごま酢あえ ・・・ 前日の残り
  生ハム
  ルッコラサラダ (ルッコラ トマト おろしにんにく アンチョビ レモン汁)

b0037799_17455470.gif

そしてワイン
b0037799_1731292.jpg

ワイン産地  DOC BAIRRADA

ワイン名    QUINTA DAS BAGEIRAS 2005(赤)

製造元     QUINTA DAS BAGEIRAS

所在地     ANADIA PORTUGAL

アルコール分  13%

内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



食料庫に あと3本しかありません。
た たいへん。
急いで 仕入れにいかなくちゃ!
[PR]