土曜会  1.26  手羽元のこっくりこっくり煮

b0037799_17302688.jpg

さすがに 2日連続夜中で吐くと 寝不足になりそうなので(?)
サラミはやめときました。
まだ 捨ててはないけど。


さて 食卓。
前日のこっくり煮に玉ねぎをたしてさらに煮込んだので こっくりこっくり煮。
ゆでたキャベツをしいてその上に汁ごともりつけました。
半熟卵(水からゆでて沸騰して5分)を 煮汁に1時間ほどつけて
これもいっしょに。


つまみ部門。
前日の残りのかぶのマリネ。
ちょっとドキドキでしたが、果汁であたることはない! と決めつけて
食べてみました。

うん 大丈夫。

てことは やっぱりサラミか?




こどもたち
  手羽元のこっくりこっくり煮 (手羽元 にんにく 玉ねぎ キャベツ 卵)
  スープ ・・・ 前日の残り
  トマトとケージョフレスコ


わたし
  手羽元のこっくりこっくり煮
  かぶのマリネ ・・・ 前日の残り
  マッシュルッコラ
  そらまめ
  チーズ3種


b0037799_17455470.gif

そしてワイン
b0037799_17305110.jpg

ワイン産地   REGIONAL ESTREMADURA 

ワイン名     CALHANDRIZ 2002(赤)

製造元      QUINTA DA ROMEIRA

所在地      BUCELAS PORTUGAL

アルコール分    12.5%
  
内容量      750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



つづいて 日曜会のワイン
b0037799_1871469.jpg

ワイン産地    DOC   TORRES VEDRAS 

ワイン名     ALMA VITIS 2006(赤)

製造元  ADEGA COOPERATIVA DE SAO MAMEDE DA VENTOSA C.R.L.

所在地       TORRES VEDRAS PORTUGAL

アルコール分    13%
  
内容量      750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



初 DOC TORRES VEDRAS。
詳しい場所はこちら
ESTREMADURA 方面 だからか やっぱり好きな味でした。
[PR]