やれやれ



あー やれやれ
やっと4連休終わりました。
前にも書きましたが 連休ほどいやなものはありません。

よく 「海外生活うらやましいわ」 と言われたりしますが
それは 滞在地や家族構成などなどによって
いちがいには言えないのになと思います。

ここは 外食が気軽にできないのが いや。
レストランの営業時間と うちのこどもたちの食事の時間があわないので
こちらへきて1年半たちますが レストランでお食事 なーんてことは
5回もあったかしら・・・ てなもんです。
ショッピングモール内のファーストフードしか行くとこなく
でも おいしくなく こどもたちも飽きるので 結局うちごはん。

あぁ 最悪。

休みの日は 天気がよければ 午前中 外に遊びに行き
昼は ごはん食べに家に帰ってくるのですよ。 わざわざ。
ってことは 朝ごはんの片付けとともに昼ごはんの準備開始。
洗濯して 部屋片付けて 買い物して・・・ なんてしてると 昼です。
そして 夜ももちろんうちごはん。

あぁ 最悪。

連休はこの繰り返しですから わたしのストレスはたまる一方。
料理好きな奥様なら ここぞ とばかりにはりきるのでしょうが
わたしは できることなら料理はしたくないほうなので。


休みの日 せまい部屋で4人で長時間いる のもいや。
あれ? 
平日は こどもたちとずーっといっしょでもなんともないんだった。
ってことは・・・
主人が家にいるのがいや。 (ピンポン♪)

「パパ もう少し早く帰ってくるとたすかるんだけど」 と言う奥様の気がしれません。
きっと そのお宅では パパ は大きな戦力なのでしょうね。
うちは がんばっているみたいなのですが
どこかお客様気分なところがあるので いるとわたしのすることが増えるだけ。

あー これって海外とか日本とか関係ないですね。  
夫婦間の問題でした。
あはは。



まぁ そんなこんなな 連休
そりゃ 酒もすすみます。


b0037799_17462488.gif

まずは 日曜日のワイン
b0037799_1729762.jpg

ワイン産地   DOC TORRES VEDRAS 

ワイン名      MARCO VELHO 2004(赤)

製造元  ADEGA COOPERATIVA DE DOIS PORTOS,C.R.L.

所在地       DOIS PORTOS PORTUGAL

アルコール分   13.5%
  
内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



つづいて月曜日のワイン
b0037799_17224220.jpg

ワイン産地   REGIONAL ESTREMADURA 

ワイン名    ADEGA DOIS PORTOS 200(赤)

製造元 ADEGA COOPERATIVA DE DOIS PORTOS,C.R.L.

所在地       DOIS PORTOS PORTUGAL

アルコール分   12.5%
  
内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



最後に火曜日のワイン
b0037799_172337.jpg

ワイン産地   REGIONAL ESTREMADURA 

ワイン名   MARIA FONSO 200(赤)

製造元 ADEGA COOPERATIVA DE DOIS PORTOS,C.R.L.

所在地       DOIS PORTOS PORTUGAL

アルコール分   12.5%
  
内容量     750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。




いつも いつも ランキングバナーを を クリックしていただきまして
ほんとうにありがとうございます。

おかげさまでMuito Obrigada! にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ランキング いい順位にさせていただきましたが
これから6日間 連続休肝日にする予定です。

おつまみネタはありませんが よかったらのぞきにきてください。



じつは
た たいじゅうが たいへんなのです。。。
[PR]