火曜会  2.19  ツナセロリ

b0037799_22291846.jpg

おやすみしてた間の食卓です。


こどもたちはオープンオムレツ。
ちょっとこげてしまったので フライパンのまま(うちではボビー風という)。
みーちゃんも ボビボビ~ と大はしゃぎ。

つまみ部門。
定番の生ハム マッシュルームのチョリソー詰め ルッコラサラダに加え
初登場のツナセロリ。
くさもの好きのわたしですが セロリだけはいまいち・・・
しかし 肝臓のため 減量のため 浄化のため がんばって食べようと。
むかーし ガッテンで ゴーヤにかつおぶしをたすと苦味がうすらぐって
やってたような気がして
でも かつおぶしは高級ぜいたく品なので ツナとあわせてみました。
うん うん セロリ独特のあのへんなくせがうすらいでる。
いいじゃん これ♪



こどもたち
  オープンオムレツ (にんにく 玉ねぎ マッシュルーム トマト ソーセージ
               卵 ブロッコリー)
  鶏団子スープ (とり胸 玉ねぎ にんにく ねぎ トマトの皮)
  ツナズッキーニ
  手羽オーブン焼き


わたし
  生ハム
  マッシュルームのチョリソー詰め
  ルッコラサラダwithみかんドレ
  ツナセロリ
  手羽オーブン焼き


b0037799_17462488.gif

そしてワイン
b0037799_2323388.jpg

ワイン産地   DOC DOURO 

ワイン名     TELLU'S 2006(赤)

製造元      CAVES VALE DO RODO,C.R.L.

所在地      PESO DA REGUA  PORTUGAL

アルコール分  13%

ブドウ品種    Touriga Nacional
           Touriga Franca
           Tinta Roriz
           Tinta Barroca

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は3.79ユーロのなんと60%OFFなので 1.51ユーロ。
ちなみに うちでいつも使っているティッシュペーパー3箱で1.74ユーロ。

すてきだわ♡
[PR]