月曜会  3.10  鶏肉のクリーム煮

b0037799_17265391.jpg

だいぶ というか わたし的には ほぼ完治 と言えるまでになったので
夕方 ビール様を拝みながら 内なる声に耳をかたむけてみました。

「そろそろ 飲んでみる?」     「いや もう1日待ってみたら?」 
「でも もう10日飲んでないし」  「ここまできたら 1日増えたって同じでしょ」
との 押し問答の末(?) 飲むことに決定!

ビールだした時点で 飲むのは決まってたも同然なんですが。

10日間のおやすみで 肝臓くんも回復したらしく
2本飲んでも ほろ酔いにすらならず 3本目いきそうでしたが ぐぐっと我慢。
いちおう 病みあがりですからね。



さて 食卓。
メインは 鶏肉のクリーム煮。
こちら をアレンジしたものです。
クリームソースではなく
マッシュルームとにんにくと玉ねぎとブロッコリーの茎入りのホワイトソース にし、
ほうれん草をレタスにかえ、ワインビネガーを省きました。
粒マスタードだけでもけっこう酸味がきいて みーちゃん 「ちゅっぱー」連発。
でも 食べてもらえたけど。


奥のほうは大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
ただゆでただけとか ピクルスにしたのとかは食べないこどもたちも
これなら うそみたいにぱくぱく食べます。
きのうも 2人で半分以上食べてました。



ごはん & つまみ
  鶏肉のクリーム煮
  カリ揚げ
  コーンスープ ・・・ 前日の残り




やっぱり 「飲むぞぉ!」 と思えるということは 幸せなことだと実感。


他に 幸せ~って感じることないのでしょうかね。 



で 体重。
この10日間で 開始日比マイナス1.8kg までいきましたが
今朝は 開始日比マイナス1.2kg。


元気になったのはいいけど 今度は体重との戦い・・・・・






 
[PR]