木曜会  3.13  リベンジオムライス

b0037799_17412676.jpg

誕生日当日に食べられなかったオムライス。
2日遅れで登場です。
おめでとう とケチャップで書くのはむずかしい ということに気がついたので♡。
ハート大好きな ゆー は めろめろ~ん。
ふふ 単純なやつめ。

でも ほんとうのお祝いは土曜日の予定。

ろうそく だいぶ短くなっちゃったんですけど。


さて 食卓。
こどもたちはオムライス。
これ 直径18cmなので 1個しかつくってません。
2人でも食べきれなくて 今朝も食べてました。


つまみ部門。
なんか葉っぱをわしゃわしゃ食べたくなったので
かぶの葉(たぶん)を買ってきました。
いつもの かぶにもれなくついてくる葉っぱとは違って 茎が細く
生のままちょっと食べてみたら 水菜みたいな感じ。
ん~ おいしい。
なんにもせずに そのまま食べてしまおうかと思うくらいでしたが
生だとあまり量が食べられないので
上に あつあつのたれをからめた肉をのせ、
少ししんなりさせてわしゃわしゃわしゃわしゃ 虫のように食べました。

あとは いつものマッシュルームのチョリソー詰め と
びみょーに残っていたカリフラワーをアンチョビと炒めたもの。

とり手羽オーブン焼きは 3つ用意しましたが
こどもたちだけで食べるんだろうな との予想どおり
わたしの口には 軟骨しかはいりませんでした。




こどもたち
  オムライス (ごはん にんにく 玉ねぎ 人参 赤ピーマン マッシュルーム
           レタス ソーセージ 卵)
  スープ ・・・ 前日の残り
  とり手羽オーブン焼き & トマト


わたし
  かぶの葉と甘辛豚バラ
  マッシュルームのチョリソー詰め
  カリフラワーのアンチョビ炒め


b0037799_17295521.gif

そしてワイン♡
b0037799_17472785.jpg

ワイン産地    DOC ALENQUER 
ワイン名     QUINTA DOS PLATANOS 2005(赤)
製造元      CASA AGRICOLA VISCONDE DE MERCEANA, LDA.
所在地      MERCEANA PORTUGAL
アルコール分   13.5%
ブドウ品種    Castelao,  Touriga Nacional,  Syrah

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



このワイン 色がとってもすてきでした。
写真ないけど。 (だめじゃん)
赤というより 紫で グラスに注いだとたん おぉっ! と言ってしまったくらい。



で 体重。
前日比プラス200g。 開始日比マイナス800g。


このまま元に戻っていくのは いやだなぁ

(じゃ 努力しましょうね♪)
[PR]