期限切れのモッツァレラ で白ワイン

b0037799_16373824.jpg

今日は 朝から快晴。
ドライブがてら 郊外のスーパーにでも行こうかな
みーちゃんとのんびりお散歩もいいな
何しようかしら
なんだかウキウキするわぁ♡

なんですが、きのう来るはずだった電気屋さん待ちのため 外出できません。
いつ 来るのかわからないので。

ほんとに 今日来るの?



さて 食卓。
こどもたちは 前方の3品。
ツナトマスパゲッティ と スープ と サラダ。
スープは 野菜ととりの骨を煮たもの。
とりの骨にはかなり肉が残ってたので 最後 肉は具として鍋にもどし
軟骨部分はわたしのつまみとし、骨は捨てました。
味付けは塩のみ。
ほんとだったら 捨てるはずの骨でこんなにおいしいスープができるなんて・・・
ステキ☆


つまみ部門。
先週 3月30日が賞味期限のモッツァレラチーズを半額で買ってきてましたが
すっかり忘れていて 2日経過してました。
チーズだし 2日くらい・・・ と思いましたが、
つまみを つまみぐいする(ぷぷぷ)こどもたちのことを考えて オーブンへ。
ツナトマスパのソースをしき、その上にチーズをのせました。
ん~ うま~い。



こどもたち
  ツナトマスパゲッティ
  スープ (とり骨 ねぎ じゃがいも 人参 さやいんげん ブロッコリーの茎)
  サラダ (ブロッコリー ゆで卵)

わたし
  焼きモッツァレラ on ツナトマソース
  すっぱセロリとねぎ
  サラダ (サラダミックス チョリソー 玉ねぎ レモン汁)
  生ハム
  とりの軟骨

b0037799_1658436.gif
白ワイン♡
b0037799_16255212.jpg
ワイン産地       REGIONAL RIBATEJANO
ワイン名         XAIREL 2007(白)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DO CARTAXO,CRL.
所在地         CARTAXO PORTUGAL
アルコール分      12.5%
ブドウ品種       Fernao Pires, Talia, Arinto, Trincadeira das Pratas
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



これまた おいしい白ワインでしたが 味よりもなによりも値段がステキ☆
なんと 0.98ユーロ  日本円で155円くらい。
飲んどけ 飲んどけ いまのうち。


で 体重。
前日比プラス200g   なので   開始日比マイナス600g。
[PR]