悩んで迷って白ワイン

b0037799_1781179.jpg

前日の残りの 鶏の油煮(10日間で3回目!)とともに赤ワイン と思いましたが
土日しっかり赤を堪能いたしましたので なんだか赤というよりは白な気分。。。
でも チョリソーもあるし やっぱり赤よねぇ と倉庫を見渡すと
目にとまるのは 白 白 白。
大丈夫。 
メインの鶏 たぶん白にもあうだろう と思い込み、白に決定。



さて 食卓。
あさりとえびとなんかの貝が入ったシーフードミックス 冷凍庫にあったの
思い出したので シーフードドリア。
にんにくと玉ねぎとマッシュルームを炒め、といだ米とシーフードミックスと
いかもあったのでいかとコンソメの素とともに炊飯器へ。
あ もちろん水も。
炊き上がったら、ホワイトソースをかけて エダムチーズをのせてオーブンへ。
ちょろっとこげめがついたらできあがり♪
手順は簡単なんだけど なんか手間かけた感があると思うのはわたしだけ?



つまみ部門。
b0037799_23303383.jpgすっかりお気に入りの鶏の油煮でございます。
前回同様にんにくと玉ねぎとともに煮て、
キャベツとねぎの細切りとからめて
わしわしいただきました。
ねぎの辛味がまたいい感じ♪


こちらは ↓ 定番のマッシュルームのチョリソー詰めとサラダ。
b0037799_23404387.jpg


b0037799_23432189.jpg熟れ熟れのアボカド
トマトなんかと一緒に炒めようかと
思いましたが あまりにやわらかく
溶けそうだったので 加熱せずに
アボカドのトマトソースがけ 
みたいなのにしときました。
とろとろ~ん♡
アボカドの熟れ加減の見極め ためしてガッテンでやってたとおり
へたの部分でするようにしてから 全勝です。

b0037799_2351384.jpgこちらは パルメザンチーズ。
黒い液体は しょうゆではありません。
バルサミコ酢です。
塩気と甘味と酸味とコク
なんともいえないおいしさであります。
ちょっとした贅沢気分も味わえます。

ぜひ おためしくださいませ。




b0037799_1658436.gif
白ワイン♡
b0037799_177527.jpg
ワイン産地       DOC ALENTEJO 
ワイン名         VILA DOS GAMAS VIDIGUEIRA 2006(白)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DE VIDIGUEIRA,CRL.
所在地         VIDIGUEIRA PORTUGAL
アルコール分      12.5%
ブドウ品種       Antao Vaz, Manteudo, Perrum, Roupeiro
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 1.69ユーロ なので 270円くらい。
わぁお♡



で 体重。
前日比プラス200g  なので  開始日比マイナス800g。
2ヶ月たってようやく気づきましたが(遅い)、
もう わたしは 食べる量 気をつけるだけで するする~ と体重が落ちていく
お年頃ではないようです。

あーぁ。
[PR]