いわしの塩焼きで赤ワイン  だったのに。。。

b0037799_16415761.jpg

毎週恒例の こどもたちとわたしごはん の火曜日。
前日の夜から さりげなく 「ピザ」 を会話の中におりこんでおいたので
「夜 何食べたい?」 の問いかけに 「ピザーーー!!!」 と返ってきました。

ふふふ 

サブリミナル作戦大成功☆



さて 食卓。
こどもたちはピザ。
しかも 2.89ユーロ(460円くらい)の冷凍ツナピザ。
ほんのすこしだけ 良心がいたんだので、エダムチーズをちぎってのせました。
直径20cmくらいでしたが、6才男子と2才女子の2人でほぼ完食。



つまみ部門。
b0037799_16423917.jpg近くのスーパーで いわし が安売りに
かかってたので いわし。
時期になったから安くなったのかと思ったら
そうでもないみたい。
脂のってなかったので
あんまりおいしくなかったです。
がっくし。

b0037799_16425923.jpgルッコラサラダにしばらくはまってましたが
今回はクレソンサラダ。
クレソンのさわやかな ピリリッ がいいですね~
安い生ハムとトマトとパルメザンチーズ と混ぜて
おろし玉ねぎ+レモン汁+しょうゆの
ドレッシングで。

きっと しばらくは クレソン ですね。

b0037799_16432054.jpg
↑ は 冷凍そらまめをゆでたもの と ピザの具。
こどもたちには冷凍ピザなのに つまみのピザの具は自作。
おかあさ~ん なんかおかしくない?


b0037799_1658436.gif
赤ワイン♡
b0037799_16434034.jpg
ワイン産地       DOC DAO 
ワイン名         ESTREMUAS 2005(赤)
製造元         VINICOLA DE NELAS,S.A.
所在地         NELAS PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Touriga Nacional, Alfrocheiro, Tinta Roriz, Jean
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.49ユーロ なので 560円くらい。

いわしにはDAOよね とはりきってたのに
肝心のいわしがあまりおいしくなくって 残念。
でも ワインはおいしかったです♡


で 体重。
かわりなし  なので  開始日比マイナス800g。
[PR]