スペアリブ  で 赤ワイン

b0037799_16465722.jpg
先々週の土曜日からずーーーっとお休みなしで飲んでるので
今日は休肝日にしようかな と思ってたら
「月曜日 ごはんいらないから」 とのうれしいお言葉☆
だったら(?)飲むしかないでしょ。
ねっ。



さて 食卓。
ちゃんと翌日に更新しないとだめですね。
記憶が・・・
b0037799_1647145.jpg
この日は木曜日だったので こどもたちとわたしごはん。
以前 週末にスペアリブをしたときに 少しよせて冷凍しておいたのを
発見したので スペアリブ。

こどもたちも 手づかみでむしゃむしゃ・・・
b0037799_16473175.jpg
このとおりであります。
いつもは しゃべってばっかりでうるさいのに この日は静かな食卓。
わたしも肉に夢中で ワイン飲むの忘れるほどでした。
それにしても まだまだ短い みーちゃんの前髪。。。
ごめんよ~


つまみ部門。
メインつまみはスペアリブなので ↓ はサブつまみ。
b0037799_16474535.jpg

左 ・・・ 焼きモッツァレラ。
      なすをこんがり焼き、トマトの皮とマッシュルームの軸をじっくり(ぷぷぷ)
      焼いたものをのせ、トマトペーストをぬり、
      モッツァレラチーズをのせてオーブンへ。
中 ・・・ サラダ。
      クレソン パルメザンチーズ アンチョビ をレモン汁で。
右 ・・・ マッシュルームのチョリソー詰め。


b0037799_1658436.gif
赤ワイン♡
b0037799_16491591.jpg
ワイン産地       DOC ALENQUER 
ワイン名         ABRIGADA 2005(赤)
製造元         QUINTA DE ABRIGADA SOC.AGRICOLA,LDA.
所在地         ABRIGADA PORTUGAL
アルコール分      14%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.95ユーロ。
ふーっ ぎりぎり予算内。
けっこう どっしりめでおいしゅうございました。
[PR]