主人外食  で 休肝日返上

b0037799_1764032.jpg
休肝日にするつもりだったけど 「ごはん いらないから」 と言われたので
しょうがなく飲むことにしました。
ゆうべは 泥酔までいたらず 寝る前の読み聞かせ 合格点をいただきました。
やれやれ。



こどもたちごはん。
b0037799_177113.jpg

左 ・・・ たらのボビー焼き。
      たら トマト にんにく マッシュルーム をソテーしたもの。
      フライパンのまま食卓へだすことを うちではボビー焼きという。
右 ・・・ ミルクスープ。
      じゃがいも 人参 さやいんげん をコンソメスープで煮て
      牛乳とみそを加えたもの。


つまみ。
前日のポークソテー 1枚多く焼いたので 昼にみーちゃんと・・・
と思ってましたが つまみにしたら赤ワインまたおいしく飲めるわ♡
とひらめいたので メインつまみは 前日と一緒。
b0037799_1771769.jpg

左上 ・・・ ポークソテーきのこソース。
       クレソンのポーク添え と言ってもいいくらいのクレソンの量。
右上 ・・・ イベリコセット。
       イベリコばんざ~い♪
右下 ・・・ サラダ。
       にんにくとマッシュルームを炒め、しょうゆをたらしたものを
       ルッコラにのせてレモン汁で。
       いわゆる マッシュルッコラ☆
左下 ・・・ 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
       これは こどもたち用。
       衣があまってもったいなかったので わたし用にしし唐もあげてみました。
       かりかり うまうま~。


b0037799_1658436.gif
赤ワイン♡
b0037799_1723394.jpg
ワイン産地       DOC BAIRRADA
ワイン名         QUINTA DO CARVALHINHO RESERVA  2000(赤)
製造元          QUINTA DO CARVALHINHO
所在地         MEALHADA PORTUGAL
アルコール分      12%
ブドウ品種       Baga
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段 3.99ユーロ。
ほんとに ぎりぎり予算内。

2000年といえば 結婚した年。
期せずしての ミレニアム婚でした。
[PR]