人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリスープかけごはん  で 11日ぶりの休肝日

セロリスープかけごはん  で 11日ぶりの休肝日_b0037799_18283888.jpg

前回も 11日ぶりだった休肝日。
ということは わたしの休肝日って 月3回ないじゃない。
がんばれ~ 肝臓く~ん!

でも 肝臓よりも 実は膵臓が心配だったりします。

わたしの愛読書は 小さい頃から 家庭の医学 なのですが
あれって 読めば読むほど 具合悪くなりません?
あら? わたしだけ?
最近は 膵臓のページを熟読してますが わたくし やばいかも。

がんばれ~ 膵臓く~ん!
肝臓くんに 負けるな~!!


さて 食卓。
セロリスープかけごはん  で 11日ぶりの休肝日_b0037799_18285561.jpg

左上 ・・・ やわらかチキンの甘辛オニオンマヨ by あっこりんママ
       玉ねぎ大好きな ゆー に 見事はまりました。
       たれがしみたレタスも またよかったです。
       たぶん すぐに再登場でしょう。
右上 ・・・ スープ。
       かぶ 玉ねぎ トマト レタス ハム 豚骨
右下 ・・・ トマト & ブロッコリー
左下 ・・・ ほうれん草とソーセージと卵の炒めもの。
       品数かせぎの一品。


そしてこれがセロリスープかけごはん。
セロリスープかけごはん  で 11日ぶりの休肝日_b0037799_1829129.jpgお酒を飲むときは ごはん 食べませんが
(ってことは ほぼ毎日)
たぶん いや まちがいなく
本当は 炭水化物大好きなのですね。
だから 時々 がっつり食べたくなります。
が この歳で 満腹太郎になるくらい
ごはんを食べるのは いかがなもの?なので
スープをかけて ごはんをふやかしぎみにして
さらに デトックス効果があるといわれている
セロリも食べる   と これどうよ。

梅干しなんかのせちゃって ニヤニヤしながらかきこみましたよ。

満足 満足。


そのうち 
今日は どうしてもセロリスープかけごはんを食べたいから 休肝日にする! って
なるかも。


むふ。