ベジーなつまみ  で 赤ワイン

b0037799_1659840.jpg

ゆー の水疱瘡発覚から 13日目のきのうの午後
みーちゃんのおなかと背中にぽつぽつ 発見。
わたしの発病予想より1日遅かったのですが ついにきましたね。

「ぽつぽつ見つけてから24時間以内に飲むように」 と言われていたお薬
そう 6時間ごとに5日間飲まさなければならない あのお薬
それは みーちゃんの水疱瘡よりも わたしの泥酔防止にききそうな あのお薬
今朝からはじめました。

深夜 1時の投薬 ちゃんとできるかなぁ・・・

ついでに お酒休んじゃう?

うーん できるかなぁ・・・


どっちにしても 自信がない だめだめかんちゃん。 



さて 食卓。
b0037799_16592624.jpg

主人とこどもたち用。
左から  
   柔らかジューシー煮込みハンバーグ by ニーナ41
    何度つくってもおいし~♡
    つけあわせは トマト ズッキーニ ブロッコリー
   ほうれん草と人参の油煮だれ炒め
    ほうれん草と人参を 前日の油煮の煮汁で炒めたもの
   スクランブルエッグ 
    朝食の定番。 え?夜なんですけど 
   みそ汁 
    前日の残り

つまみ部門。
b0037799_16593797.jpg

もちろん わたし専用。
左から  ブルーチーズ
      炒めクレソンとトマトのあえもの
        クレソンを炒めて 前日の油煮の煮汁を焦がしぎみに煮詰めたものと
        レモン汁を混ぜて トマトとあえたもの。
        生もいいけど 炒めたクレソンも好き♡
      チョリソー
        スライスするのめんどうくさかったので かたまりで。
      キャベツのせんぎり with 油煮の煮汁
        前日の油煮の煮汁をつかって かぶでも煮ようかな と思ったけど
        キャベツのせんぎりにかけて食べるのが やっぱり1番な気がして。      
      ねぎとセロリとポーチドエッグ
        前日のポーチドエッグ抜き があまりにも心残りだったので。     
        オイスターソース:酢:ごま油=1:1:1 の中華だれをかけて。
      
ちなみに ハンバーグはつまみにはしませんでした。
みーちゃんが残した1口分くらいだけ。

と こうして見てみると 摂取カロリーけっこう低めだと思うんだけど。
はい。
ワインさえ飲まなければ。


b0037799_18404211.gif
赤ワイン♡
b0037799_1659519.jpg
ワイン産地       REGIONAL RIBATEJANO
ワイン名         CONDE DE VIMIOSO  2006(赤)
製造元         FALUA SOCIEDADE DE VINHOS, SA
所在地         ALMEIRIM  PORTUGAL
アルコール分      14%
ブドウ品種       Touriga Nacional, Tinta Roriz, Cabernet Sauvignon 
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



お値段は 3.75ユーロ  なので 600円くらい。
あっさり系のおつまみだったので 赤とどうかなぁ と思いましたが
すっきり軽くて ちょうどよかったです。




で 体重。
前日比マイナス200g  なので  開始日比マイナス600g。
[PR]