人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶと豚肉の炒めもの  で 赤ワイン

かぶと豚肉の炒めもの  で 赤ワイン_b0037799_176281.jpg

ゆうべ 結局お酒飲んで 酔っぱらって 部屋の電気消したとたんに
こどもたちよりも先に寝ついたと思うのですが
夜中に  やばいっ おくすり!!!  と飛び起き 時計を見たら
1時 5分前でした。
どうでしょう。
なんだかんだ言って わたしもけっこう 母 じゃありませんこと? 
んふふ。

ま ふつーの 母 はこんなときまでお酒飲まないと思いますが。


さて 食卓。
かぶと豚肉の炒めもの  で 赤ワイン_b0037799_1765567.jpg
こどもたち用。
左 ・・・ オムライス  ではなく  オムスパ。
      こどもたち スプーンでやぶってびっくりしてたので わたしの勝ち。
      「ケチャップで なんて書く?」 に 「んー    ひ ま」 と ゆー。
      わけわかんないけど 指示どおりにする。
右 ・・・ スープ。
      じゃがいも 人参 ねぎ かぶ 手羽のはしっこ


つまみ部門。
かぶと豚肉の炒めもの  で 赤ワイン_b0037799_1771382.jpg
もちろん わたし専用。
左上 ・・・ かぶと豚肉の炒めもの。
       こどもたちのスープに使ったかぶの皮 と ねぎ と 豚肉を
       にんにくじょうゆで炒めたもの。
       なので 正確には かぶの皮と豚肉の炒めもの。
       でも しょぼくてタイトルには使えない。
右上 ・・・ サラダ。
       サラダミックス トマト アンチョビ にんにくじょうゆ レモン汁 黒こしょう
右下 ・・・ ブルーチーズ。
       セロリのきんぴら風。
       チョリソー。
       そらまめ。
左下 ・・・ ピザの具。
       今回は 玉ねぎとトマトはなし。
       こどもたちのオムスパのつけあわせのトマトの皮 ピーマン チーズ
       ピーマンあまくておいし~♡
 

かぶと豚肉の炒めもの  で 赤ワイン_b0037799_18404211.gif
赤ワイン♡
かぶと豚肉の炒めもの  で 赤ワイン_b0037799_1752746.jpg
ワイン産地       DOC BEIRA INTERIOR
ワイン名         ENTRE SERRAS  2005(赤)
製造元         SOCIEDADE AGRICOLA DA BEIRA, S.A.
所在地         TORTOSENDO PORTUGAL
アルコール分      13.5%
ブドウ品種       Trincadeira, Tinta Roriz, Tinta Barroca
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



お値段は 3.29ユーロ。 530円くらい。
これまた おいしゅうございました。



なぜ ひま と書かせたのか さっぱりわからない ゆー。
今朝 台所にいるわたしに 居間から
「かんちゃーん! みーちゃん はなちー」 と報告。 
慌てて見にいったけど 鼻血はでてなく・・・
「鼻血 でてないじゃん」
「オレ 鼻血って言ってないよ。 はなちん だよ。」
「あ? はなちんって何? 鼻水のこと?」
「ちがうよ。 鼻からまるーいのがでてくること。」
???

はい。
そこの あなた はなちん わかりましたか?
正解は 鼻ちょうちん でした♪




で 体重。
前日比マイナス200g  なので  開始日比マイナス800g。



飲んだ方が減る という フシギな体。