鶏クリーム煮  で 白ワイン

b0037799_1719251.jpg
いつもなら 翌朝早起きして ゆー の補習校に行かないといけないので
休肝日率高めの金曜日ですが 現在 みーちゃん水疱瘡のため
翌日は わたしと2人で留守番決定!

だったら 飲むでしょ。
ぐびっと。



さて 食卓 & つまみ。
b0037799_17191851.jpg

左上 ・・・ 鶏クリーム煮
       粒マスタード入ってますが こどもたちも気に入ったようす。
       白ワインにもぴったんこ☆
       肉もうまいけど 肉汁たっぷりすった下の野菜がうんまい。     
右上 ・・・ スープ。
       前日の残り。
右下 ・・・ モッツァレラチーズとトマトの重ね焼き。
       トマト 消費期限ぎりぎりのモッツァレラチーズ ツナ を
       重ねて オーブンへ。
       んー
       モッツァレラは 生 の方がいい  ということに気づいた一品。
左下 ・・・ ツナトマたま。
       にんにく 玉ねぎ ツナ トマト ブロッコリーの茎 を炒めて
       卵を加えたもの。
       こどもたちのお気に入り。


b0037799_18404211.gif
白ワイン♡
b0037799_17264750.jpg
ワイン産地       DOC DAO
ワイン名         CABRIZ  2007(白)
製造元         QUINTA DE CABRIZ
所在地         CARREGAL DO SAL PORTUGAL
アルコール分      12.5 %
ブドウ品種       Malvasia-Fina, Encruzado, Cerceal-Branco, Bical
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


翌朝の画像なので 空瓶です。
これもまた いつもの 白 同様 あまかったです。
いつになったら キリッと辛口に出会えるのでしょうか。。。
[PR]