がっくりつまみ  で 白ワイン

b0037799_20202537.jpg
土曜日にひきつづき 写真は台所でこそこそと。

メインは キントキダイのオーブン焼き。
見た目ほど おいしくなかった一品。
魚自体のうまみが少なく ただただしょっぱいだけでした。
淡白にもほどがある ってくらい 淡白だったので
ムニエルにしてこってりソース の方がおいしくいただけたと思います。
オーブン焼きをするなら やっぱり 鯛 や スズキですね。
調理法 もしくは 魚の選択ミス で がっくりんちょ。


他のおかず & つまみたち。
b0037799_20204756.jpg
左上 ・・・ サラダ。
        レタス2種 トマト 新玉ねぎ にんにくじょうゆのにんにく クレソン
        黒こしょう レモン汁
右上 ・・・ ヴィシソワーズ。
        前日の残り + 牛乳
右下 ・・・ スモークサーモンの甘酢かぶ巻き。
        がっくりつまみ第2弾。
        組み合わせはいい と思うのだけど 巻いてから時間がたったので
        サーモンの塩気がかぶにしみてしまい いまいち。
        その場で巻きながら・・・ の方が絶対においしい!
左下 ・・・ アボカドチーズ焼き。
        がっくりつまみ第3弾。
        前日のアボカドがびみょーにあまってたので エダムチーズをのせて
        焼いたが 苦味がでてておいしくない。        


b0037799_18404211.gif
白ワイン♡
b0037799_20211456.jpg
ワイン産地       DOC ALENTEJO 
ワイン名         REGUENGOS  2007(白)
製造元         CARMIM COOPERATIVA AGRICOLA DE REGUENGOS DE MONSARAZ,CRL.
所在地         REGUENGOS DE MONSARAZ   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
ブドウ品種       Arinto, Antao Vaz, Perrum, Rabo de Ovelha, Siria
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



がっくりつまみ でしたが 飲むものはきっちり飲みましたよ。
もちろん このあとはビール。
そして 恒例のお供え も しそうでしたが、
月曜日は絶対休肝日にする と決めてたので
あまったビールは寝る前に捨てました。 
もったいなかったけど 休肝日に栓のあいたビールと1日にらめっこ 
つらいし 勝つ自信がないので。


というわけで 本日は 5月 2回目の休肝日でございます。







つまんない。
[PR]