鮭マヨレンジ蒸し  で 白ワイン

b0037799_16551074.jpg
赤ワインはもちろん ビールも常温でぜんぜんOKのわたしですが
あたたかくなってくると キンと冷えた白ワイン飲みたくなります。 
去年の今頃を見てみると やっぱり白率高めです。
自分で言うのもなんですが まぁ 飽きもせずよく飲んでますね。
でも これだけがんばっても まだまだポルトガルワインは飲みつくせません。
その めど さえつきません。
日本の1/4の面積だそうですが どれだけワインつくってるんでしょうねぇ・・・

体 もつかしら。


さて 食卓。
b0037799_16553181.jpg
左上 ・・・ 鮭マヨレンジ蒸し
        材料切って 皿に並べて たらりんしたら 5分チン♪
右上 ・・・ ねぎブロたまグラタン。
        バターでよく焼いたねぎ ブロッコリー 卵 ホワイトソース
        エダムチーズ
        とろとろ あまあまのねぎがたまらない一品。
        鮭マヨレンジ蒸し のあっさりと このこってりがいいバランス♪
右下 ・・・ カプレーゼ。
        トマト モッツァレラチーズ 生ハム レモン汁
        赤よりも白にあいます カプレーゼ☆
下中 ・・・ スープ。
        レタス トマトの皮 かぶ ねぎ セロリ
左下 ・・・ サラダ。
        レタス クレソン パルメザンチーズ にんにく マッシュルーム
        黒こしょう にんにくじょうゆ レモン汁
        わたし専用。


b0037799_18404211.gif
白ワイン♡
b0037799_1656898.jpg
ワイン産地       REGIONAL  ALENTEJANO 
ワイン名         TERRAS DE XISTO  2007(白)
製造元         ROQUEVALE
所在地         REDONDO   PORTUGAL
アルコール分      12%
ブドウ品種       Roupeiro, Rabo de Ovelha, Fernao Pires
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 1.69ユーロ  なので  270円くらい。
「こらっ おかあさん 見てない間に水入れたでしょ」 って 
ゆー を まちがって怒るくらい 味 うすかったです。


で 体重。
開始日比マイナス400g。
とりあえず この3ヶ月 一線(開始日の体重)は越えてないけど
んー どうなの?






 
[PR]