昨晩のお供えは・・・

夜中の3時に目が覚めたので 恒例のお供えの確認をいたしましたら・・・


ジャ~ン!
b0037799_16175741.jpg

昨晩は こんな感じでした。

前列右から
 ガーリックパウダー  ピリピリ(とうがらし)  美酒爛漫(料理用にもってきたはず)
 酢(なんでだ?)  プラスチックのフォーク  熱湯が入ったポット

後列
 どん兵衛


こんなの まったく記憶にございませんわ。

こどもたち寝かしつけたら ズルズル~ ぐびぐび~ で うひゃひゃ~ って
とこなんだろうけど 
自分が1番に寝るんだから 絶対 絶対 ムリなのに。

ほんっと ばっかだね~


と 笑っていられませんことよ。
もしも もしも 万が一 すぐに起きてたら・・・


あぁ おそろしや おそろしや。




どん兵衛は 無事食べずにすみましたが
今朝 台所で 食べかけの しけったぽたぽた焼き 発見。
これって 何枚めだったんだろう。。。


あぁ おそろしや おそろしや。

b0037799_18404211.gif
そんなゆうべ16日(金)の赤ワイン♡
b0037799_16174014.jpg
ワイン産地       REGIONAL ALENTEJANO 
ワイン名         MEIO SECULO  RESERVA  2005(赤)
製造元         COOPERATIVA AGRICOLA DE GRANJA, CRL.
所在地         MOURAO   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Moreto, Aragones, Trincadeira, Alfrocheiro
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい


お値段は 3.59ユーロの50%OFFだったので 1.8ユーロ。
290円くらい。

前日の油煮の煮汁を巣ごもり卵にかけて
マッシュルームのチョリソー詰めとともに おいしくいただきました。



15日(木)の赤ワイン♡
b0037799_16434873.jpg
ワイン産地       REGIONAL  BEIRAS
ワイン名         ALIANCA CLASSICO  2004(赤)
製造元         CAVES ALIANCA, S.A.
所在地         SANGALHOS   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Tinta Roriz, Touriga Nacional
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.69ユーロ  なので  600円くらい。

手羽元の油煮とともに これまたおいしくいただきました。




さっ
お供え 撤収してこようっと。
[PR]