人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリ雑炊  で  5月 3回目の休肝日

セロリ雑炊  で  5月 3回目の休肝日_b0037799_16563124.jpg
ハンバーガー値下げのニュースを見てた ゆー。
「かんちゃん! あー オレ やっぱりマクドナルド屋さんになろっかなぁ・・・」

うーーーむ。

日本だったら小学校1年生 の ゆー。
マクドナルド屋さん って何?

「マクドナルドって会社の社長さんってこと?」
「ちがうよー。ハンバーガーつくったり ポテトつくったり 子供におもちゃあげたり
 する人にきまってんじゃーん!」

え? そ そうなの? きまってんの?

うーーーむ。




さて 食卓。
予告どおり ちゃんと休肝日にできたことは 画像見たらわかっていただけるかと。
ほんっと 休肝日って やる気わかない。
ごはんもすぐ食べ終わって ひまだし つまんない。
19:00くらいから 「さ 寝よ 寝よ」 とこどもたちを誘っても のってこないし。
あたりまえだけど。
お酒飲まないおかあさんって 夜何してるのかしら・・・
謎。

って ちゃんと家のことしてるのに きまってんじゃーん。




こどもたち
  ごはん
  豚肉のオイケチャ炒め ・・・ 豚肉と野菜を炒め、ケチャップ・オイスターソース・
                   しょうゆ(すべて同量)で味付け。
  キャベツのバター蒸し煮 ・・・ キャベツとアンチョビとにんにくを白ワインと
                    バターで蒸し煮にする。
  トマト & ブロッコリー
    以上  洗いもの減らせ減らせキャンペーン実施中のためワンプレート。

  スープ ・・・ 前日の残り (ねぎ かぶ わかめ)


わたし
  セロリ雑炊 ・・・ コンソメスープでセロリとねぎとごはんを煮た(?)もの。
             梅干と柚子こしょうがたまりませ~ん♪



で 体重。
前日比プラス200g  なので  開始日比マイナス600g。
せっかく お酒お休みしてるのになぜか増える体重。
ますます お休みする気が失せますです。

それと 連休中の予定が 少し変わりそうなので
連続休肝日にするかどうか 考え中。




ってことは こりゃ かなりの確率で 休肝日返上ですな。