5日間でワイン7本♪  で 体重が・・・

ふーっ  やっと4連休終わりました。
主婦にとっては あまりありがたくない連休ですが
今回は まずまず でありました。



※※※ おことわり ※※※
以下 記事続きますが 今日は 食卓&つまみの写真はありません。




















まずは 連休前日の5/21(水)の白ワイン♡
b0037799_17242899.jpg
ワイン産地       REGIONAL  BEIRAS
ワイン名         QUINTA DOS PICOES   2005(白)
製造元         SOCIEDADE AGRICOLA CASA ARANDA, LDA
所在地         OLIVEIRINHA   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。

お値段は 2.69ユーロ  なので  440円くらい。


この日は たしか連続休肝日2日目の予定でしたが
スーパーで発見した イカスミ満載のイカ缶をちょろっと食べてみたところ
あまりのおいしさに 白ワインあけてしまいました。
この 缶詰については また後日あらためて。



連休初日 5/22(木)の赤ワイン♡
b0037799_1729334.jpg
ワイン産地       REGIONAL ALENTEJANO 
ワイン名         VINHA DO POCO   (赤)
製造元         JOSE M. NUNES PITEIRA
所在地         AMARELEJA   PORTUGAL
アルコール分      13.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。

お値段は 2.99ユーロ  なので  490円くらい。


この日は 午前中 ゆー と2人で買い物 & カフェでまったり♪
こちらへ来て そろそろ2年になりますが 初2人カフェでした。
店員さんとのやりとりは もちろん すべて ゆー。
いやぁ かんちゃん たすかるわぁ。
間が悪く いまだ夜オムツで ぴしっとしてない男なんだけど 意外と頼もしい?

夕食のメインは あじの干物(自家製) で、白か赤か迷いましたが
白の在庫がなかったので、赤。
いつもよりも 塩水にひたす時間が長かったせいで かなりしょっぱかったですが
ワインのあてには ばっちし☆ 


なので もう1本 いってみよう!
b0037799_17324521.jpg
ワイン産地       REGIONAL  ALENTEJANO 
ワイン名         MONTE DO PARDAL   (赤)
製造元         CAVES DA MONTANHA - A HENRIQUES, LDA.
所在地         ANADIA ARCOS   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。

お値段は 1.19ユーロ  なので  破格の195円。
どうでしょう これ。
200円きってます。
ステキ☆☆☆




連休2日目 5/23(金)の赤ワイン♡
b0037799_1736532.jpg
ワイン産地       REGIONAL  ALENTEJANO 
ワイン名         MERINO  2007(赤)
製造元         CASA AGRICOLA ALEXANDRE RELVAS
所在地         REDONDO   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
ブドウ品種       Aragones, Tricadeira, Castelao
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。

お値段は 1.89ユーロ  なので  310円くらい。


この日は ゴルフやらなんやらで 主人 朝から晩までお出かけ。
お天気もいまいちだったので こどもたちと家で ぐだぐだ・・・
こんな休日 けっこう好き。
で 夕方 お風呂に入ってから 赤ワインひっかけて 超ごきげん♪
酔っぱらったので 翌朝にそなえて 21:00前にご就寝。



連休3日目 5/24(土)の白ワイン♡
b0037799_17572055.jpg
ワイン産地       DOC  VINHO VERDE 
ワイン名         ALVARINHO PALACIO DA BREJOEIRA  (白)
製造元         PALACIO DA BREJOEIRA VITICULTORES, S.A.
所在地         MONCAO   PORTUGAL
アルコール分      12%
ブドウ品種       ALVARINHO
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。

お値段は  な  な  なんと 14ユーロ。

前日 製造元へ見学に行った主人が 買ってきたもの。
VINHO VERDE の白って 値段による味の差 あんまりないと思っていましたが
やっぱり ないかも。

この日は ひっさびさに ゆー の補習校へ同行。
天気がよければ ひとりポルト散策 の予定でしたが 雨。
しかも 雷までなりだしたので ショッピングセンターで時間つぶし。
いつも行くスーパーとは別系列のスーパーへ行き 買ったものといえば
そりゃ もちろん いうまでもなく ワイン。


夕食のメインは 前日につくっておいた 鶏肉のトマト煮込み
鶏のうまみが たまらんち~ん な一品。
こどもたちも ごはんにかけてがっつがつ。

ということで もう1本いってみよう!
b0037799_17403832.jpg
ワイン産地       REGIONAL  ALGARVE
ワイン名         PORCHE'S  2004(赤)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DE LAGOA, CRL.
所在地         LAGOA   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Tricadeira, Castelao, Negra Mole
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。

お値段は 3.29ユーロ  なので  535円くらい。

いつもは 2本目 やっすいのにしてましたが、在庫がなかったので
ふつークラスにしてみました。
これまた うんま~い♡



連休最終日 5/25(日)の赤ワイン♡
b0037799_17442510.jpg
ワイン産地       REGIONAL ALENTEJANO 
ワイン名         PLANURA   2006(赤)
製造元         UNICER VINHOS, S.A.
所在地         LECA DO BALIO   PORTUGAL
アルコール分      13.5%
ブドウ品種       Aragones, Trincadeira, Alicante Bouschet
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。

お値段は 3.49ユーロ  なので  570円くらい。


b0037799_19391139.jpgこの日は 主人 またまたゴルフ。
朝から とってもよい天気だったので
こどもたちとお弁当もって  へ。
ゆー の学校がお休みの日でも
天気が悪かったり
こどもたちの調子が悪かったり
主人がいたり(!)で
とっても 久しぶりの 山で弁当。

夕食のメインは 焼きそば。
ゴルフで 昼食の時間が遅くなり その日の夕食あんまり・・・ ってのが
前に 何回か続いたので それからは ゴルフの日は 麺 とか 丼 と
わたくし ひとりで勝手に決めました。
たまーに たりなそうな時もありますが ひたすら気づかぬふり。

5日間で7本飲んだので(1人で全部 ではありませんから 念のため)
さすがに ゆうべは もう1本! とはなりませんでした。

今日は 休肝日です。



で 体重。
なんと 開始日比プラス600g。
キャ~~~
ついに この日がやってまいりました。
みーちゃん 卒乳後 最高の体重でございます。
と いっても ゆー 妊娠発覚時よりも ちょっと少ない。



でも やばい ことにはかわりない。


くぅぅ・・・
[PR]