ズッキーニとタコのソテー  で 白ワイン

b0037799_1754461.jpg
わたくし もうすぐ主婦9年生になりますが
ギョーザ 包んだことありません。 
結婚してすぐベトナムで暮らしていましたが
その頃は こんなギョーザ食べてて、
その後 こちらに来てからは 主人の手作り(しかも皮から)。
主人がつくるときは わたくし いっさい手をだしませんので
気がつくと ギョーザづくり 未体験。
このまま ずーっといこう と思っていますが
ゆうべの こどもたちの がっつきっぷりを見てたら
弟子入り志願 しないといけないかなぁ とちょっと弱気に・・・  
毎週土曜日は ゆー の補習校同行で 1日つぶれてしまうので
3連休以上でないとつくってもらえないのです。

うーーーん。



さて 食卓。
b0037799_1762992.jpg
左上 ・・・ 水餃子。
        こどもたち はふはふ つるつる~んと一気に完食。
        このゆで汁 今朝 ごはんにかけて しょうゆをちょろっとたらして
        また がっつがっつ食べてました。
右上 ・・・ 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
        衣があまったので 冷凍しておいたコーンも揚げてみました。
        これもまた こどもたちだけで完食。
右下 ・・・ 塩キャベツ。
        前日の残り。
下中 ・・・ かぶのマリネ
        ほんっと これ いくらでも食べれちゃう♪
左下 ・・・ ズッキーニとタコのソテー。
        タコといっても 缶詰なのでオイルにどっぷりつかった ぐにゅっタコ。
        ぷりっタコだったら もっとおいしいのに と思わせつつ
        白ワイン キュキュッとあけさせた一品。

               
b0037799_18404211.gif
白ワイン♡
b0037799_175773.jpg
ワイン産地       DOC  DOURO 
ワイン名         LAVRADORES DE FEITORIA  DOURO   2006(白)
製造元         LAVRADORES DE FEITORIA, VINHOS DE QUINTA S.A.
所在地         SABROSA   PORTUGAL
アルコール分      13%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.59ユーロ  なので  590円くらい。

ラベルの下のほうにある ぐにゃぐにゃした線は こどものいたずら書き
ではなく ドウロ川。
んー なんていえばいいんだろう。
地図にのってる ドウロ川のライン(?)。
ま そんなのどうでもいいですね。



で 体重。
前日比マイナス200g  なので  開始日比マイナス600g。

飲んだから やっぱり 減ってる。



じゃぁ 今夜も飲んじゃう?
[PR]