悩んだあげくに焼酎

b0037799_181039.jpg
とびいし休肝日にしようか どうしようか 朝からずーーーっと考えてた水曜日。
他に考えないといけないこと いっぱいあるのに。

で けっきょく 焼酎飲みました。

久しぶりの焼酎はとてもおいしかったけど なんか 1日損した気分。



さて 食卓。
b0037799_18102048.jpg

左 ・・・ 肉みそ丼。
       豚肉 にんにく 玉ねぎ  ほうれん草 卵 人参
中 ・・・ サラダ。
       キャベツ きゅうり トマト ゆで卵 ハム
右 ・・・ つまみ3種。
       かぶの茎・葉と豚肉の炒めもの
       サラダ
       肉みそとねぎ - ねぎに肉みそのせてぱくっと。
                  中心部分は辛いので 要注意。



b0037799_18404211.gif
焼酎♡
b0037799_1811217.jpg

焼酎名     智水 古酒 12年貯蔵
会社名     秋田誉酒造株式会社

2年前にこっちに来るときに いつか解禁になったら・・・ むふふ♡ と
引越し荷物の中にしのばせたもの。
まだ その頃は授乳中だったので。

無色透明で 「かんちゃん 今日は水?」 と ゆー 言ってました。
ロックで・・・ といきたいところでしたが 氷がなかったので
水割りで がぶがぶいかせていただきました。



さすがに これは一晩では飲みきれませんよ。
41度ですから。 


やっぱり こうして焼酎飲んでると なんだかほっとするなぁ

と ちょっぴり 焼酎が 日本が恋しくなりました。
[PR]