簡単おつまみ  で 赤ワイン

b0037799_17131385.jpg
ゆー の補習校から キャンディキャンディを借りてきて読んだ週末。
けっこう覚えているのに驚きつつ あっという間に話の中にひきこまれ
気分はすっかり キャンディ。
こどもたちの昼寝中 号泣しながら読みすすみ
そして まちにまったラスト。


「おちびちゃん、笑った顔の方がかわいいよ」 の声にはっとして
キャンディがふりむくと・・・







あれ?
アルバートさんがいない。 







えーーーーーー!!

ページ 切れてるぅぅぅぅぅ!!




結末知ってるけどさぁ この瞬間を楽しみに
キャンディになりきって 読んできたのに 
ページがないってどういうことよ これ。



あーーーー
もやもやするーーーー




さて 食卓。
写真は 金曜日の。 
こどもたちと主人は ドライカレー つゆだく。
 ・・・・・・ ドライじゃないじゃん! な一品。

わたしは ピザの具 と サラダ。
ピザの具 とは
皿に ピーマン 新玉 トマトペースト エダムチーズ の順にのせオーブンで
焼いたもの。 
サラダ とは
葉 と コーンを皿に盛り、オーブンで焼いたチョリソー詰めたマッシュルームを
のせたもの。


b0037799_18204076.gif
赤ワイン♡
b0037799_1713388.jpg
ワイン産地       DOC  PALMELA 
ワイン名         PERSONALIZADO   2004(赤)
製造元         SOC. VINICOLA DE PALMELA, S.A.
所在地         PALMELA   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Castelao
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.69ユーロ  なので  440円くらい。
ラベルが ハガキちっく。
切手とか消印とかも 真似てあっておもしろいなぁ。



土曜日のワイン♡
1本目は 先週と同じく14ユーロのVinho Verde。
2本目
b0037799_17135566.jpg
ワイン産地       REGIONAL  BEIRAS
ワイン名         CANTANHEDE   2005(赤)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DE CANTANHEDE, C.R.L.
所在地         CANTANHEDE   PORTUGAL
アルコール分      12%
ブドウ品種       Baga
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 1.79ユーロ  なので  290円くらい。
2本目なので やっすいワインにしましたが これがなかなか。



日曜日のワイン♡
b0037799_17141919.jpg
ワイン産地       DOC  LAGOA
ワイン名         LAGOA COLHEITA SELECCIONADA  2004(赤)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DE LAGOA, CRL.
所在地         LAGOA   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Tricadeira, Castelao, Negra Mole
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.49ユーロ  なので  570円くらい。
香りも味も かなりフルーティ☆
重めが好きだと思ってましたが こんな感じも好きなのねぇ と新たな発見。




で 体重。
開始日比 マイナス400g。






主人 単身海外赴任だった間に
日本のバラエティ番組なんかをビデオに録画して 送ったりしてましたが
「結果はCMのあとで」 のCM中に 他の番組がはじまったり
最後のオチの部分の手前で ビデオテープがおわったり  
って こと たくさんあったらしいです。

今回の キャンディキャンディ最後のページは?事件 で
そのときの主人の気持ち すこーしわかりました。



ん?
わたし しかえしされたの?
[PR]