豚赤ワイン漬け焼き  で 赤ワイン★

b0037799_1722213.jpg
明日は 朝早くからおでかけなので、今夜は休肝日(の予定)。

つまんない。

もう 寝よっかなぁ。 (現在 午前11時)
どうせ 夜になっても お酒飲めないんだし。

休肝日って 1日がとっても長く感じられるのは わたしだけではないはず。


よね?


さて 食卓。
b0037799_1725318.jpg
上段はこどもたち用。
左 ・・・ チャーハンみたいな混ぜごはん。
      具だけ炒めて 解凍したごはんと混ぜただけ。
      にんにく 玉ねぎ マッシュルーム 人参 ピーマン ソーセージ
中 ・・・ 鶏団子スープ。
      いつもは鶏団子を揚げ焼きにするのですが、すっかり忘れてて
      そのままスープにポトンポトンとおとしたところ・・・
      いつもより やわらかくできあがり、大好評。
      鶏ひき肉がないので とり胸を ひたすら包丁でトントントントン
      腱鞘炎になるかと思うくらいトントントントンしたかいがありました。
      とり胸 玉ねぎ コーン ほうれん草
右 ・・・ トマトと新玉たま。
      新玉ねぎと卵をバターで炒めたものですが、
      実家の朝ごはんでよく食べてたのを思い出してつくってみました。
      これまた 大好評で今晩も登場予定♪

下段はわたし用。
左 ・・・ 豚赤ワイン漬け焼き。
      みそ焼きにしようかと迷いましたが こどもたちにとられると思い、
      赤ワイン漬け焼き。
      今回は1時間弱しか漬けませんでしたが 思ってたよりも
      やわらかくしあがり、うまうまな一品。
      ってことは ワインもぐびぐび~。
      みそ焼きは木曜に こどもたちと一緒に。
中 ・・・ サラダ。
      葉 マッシュルーム チョリソー レモン汁
右 ・・・ なすとしし唐の煮物。
      前々日の油煮の煮汁をつかって。
      とり肉のうまみ満載の煮汁が 口の中にじゅわわ~ん でございました。


b0037799_22443799.gif
赤ワイン♡
b0037799_17175785.jpg
ワイン産地       REGIONAL  BEIRAS
ワイン名         MEIO SECULO   (赤)
製造元         COOPERATIVA AGRICOLA DE NELAS, C.R.L.
所在地         NELAS   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 1.09ユーロ  なので  175円くらい。
きのうにひきつづき 激安ワインでございます★



今夜は飲めないので 木曜日のイメトレでもしときます。
[PR]