予定は未定  で ビール◎

b0037799_2143783.jpg
はい。
水曜日は 結局 休肝日にはなりませんでした。
休肝日(の予定) って書いてたのを読んだ時点で
こりゃ 飲むな と思われた方 見事当たりましたよぉ。

ま いつもより アルコール量が少なかったので
わたし的には 休んだ としたいところでありますが
何かで 1滴でも飲んだら休肝日じゃない と読んだ気がするので
休肝日とはいえません。。。


さて 食卓。
写真は その水曜日のです。
右手前の 茶碗蒸し 以外は 自作の器。
あはは みごとに ゆがんでます。
いいの いいの
これが 手作りのいいところなんだから。

んー だけど
料理映えは やっぱり白い器の方がいいですねぇ。


鮭の炊き込みご飯 (鮭 玉ねぎ マッシュルーム 人参)
茶碗蒸し (卵 豚ひき肉 えび ほうれん草)
なすとしし唐の煮物 ・・・ 前日の残り
新玉たま ・・・ 前日好評だったため再登場
手羽オーブン焼き



b0037799_22443799.gif
木曜日の赤ワイン♡
b0037799_20442491.jpg
ワイン産地       DOC  BEIRA INTERIOR
ワイン名         PIORNOS TRINCADEIRA   2002(赤)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DA COVILHA
所在地         COVILHA   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Trincadeira
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.99ユーロ  なので  660円くらい。
うーん。
これは コルクの栓をあけたときの いやーな予感どおり
酸味が強かったです。
それでも ちゃんと飲みきりましたけど。

せっかく 豚みそ焼きだったのに・・・ (写真ないけど)

安かったら 新たにもう1本あけるんだけど 予算ぎりぎりの値段だったので断念。
 

今夜はリベンジだ!!!




=== 明日から4連休なので 次の更新は 11日の予定です ===
[PR]