豚みそ焼き  で 赤ワイン★

b0037799_21342062.jpg
開栓時刻をすぎても(何時かは秘密よん♡)
まったく飲み欲がわかず あやうく臨時休肝日になるところでした。
あぶない  あぶない。

みにきてくださる方々のために  しょうがなく
体のために ほんとは 休みたいんだけど  しょうがなく
そこにワインがあるので  しょうがなく
ぐびっと飲ませていただきましたです。



さて 食卓。
10日に1回は食べてる気がする 豚みそ焼き。
こどもたちも大好きだから いいの いいの。
ゆでキャベツでごはんといっしょに巻き巻きして いっぱい食べてました。
前日の残りのケチャマヨ 食べきってほしかったので
「ケチャマヨつけたら もっとおいしいかもよ」 とそそのかしてみたところ
かなりおいしかったらしく あっという間になくなりました。 よし。


b0037799_22443799.gif
赤ワイン★
b0037799_2135658.jpg
ワイン産地       DOC  BEIRA INTERIOR
ワイン名         QUINTA DOS CURRAIS   2006(赤)
製造元         QUINTA DOS CURRAIS, S.A. LDA.
所在地         FUNDAO   PORTUGAL
アルコール分      14.5%
ブドウ品種       Touriga Nacional, Aragonez, Castelao, Rufete
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



お値段は 3.99ユーロ  なので  660円くらい。
予算ぎりぎりですね。



お気づきの方 いらっしゃるかわかりませんが
なんと わたくし 17日間飲みっぱなしでございます。
その間 何度か休肝日にしようとして失敗したわけですが
さすがに これはまずい(いろんな意味で) と思い、
今日こそは ほんとに休肝日にしようと決意いたしました。



みなさんのために飲まないといけないことは 重々承知しておりますが
ここは どうかお許しください。





あ   もし 万が一 飲んでしまったとしても
それは みなさんのことを思うがゆえ ですので ご理解くださいませ。。。




って
なんじゃ かんじゃと 恩きせがましいのぅ。










b0037799_2141941.jpg



b0037799_21433988.jpg



b0037799_21375527.jpg



b0037799_21381665.jpg



b0037799_21383371.jpg




ワイン同様 説明なしです。

あしからず。
[PR]