人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風チキンポトフ  で 6月 1回目の休肝日

和風チキンポトフ  で 6月 1回目の休肝日_b0037799_172268.jpg
いやいやいや・・・
金曜日 ひさしぶりの休肝日でした。
さすがに 飲み欲わかず 無事に1日がすぎました。
で 今日も 休肝日にしようと思います。

ゆー と指きりしたので 大丈夫でしょう。
たぶん。

こどもとの約束は守んないとね。



でも 飲んだら ごめんちゃい。




さて 食卓。
飲まない日は 食欲もないので 献立むずかしいです。
今回は 和風チキンポトフ。
おかずと汁もの かねています。
だから これだけ。

しかも こどもたち用のは ごはんも一緒に盛ったので
それは それは がらーんとしたテーブルでありました。


和風チキンポトフ  で 6月 1回目の休肝日_b0037799_22443799.gif

休んだんだから その分取り戻さなくっちゃ ってことで(休んだ意味ないじゃん)
土日 飲みましたよー。

まずは 土曜日の白ワイン☆
和風チキンポトフ  で 6月 1回目の休肝日_b0037799_1722892.jpg
ワイン産地       REGIONAL   ALENTEJANO 
ワイン名         VIRTUDE   2006(白)
製造元         CASA AGRICOLA JOAO E ANTONIO POMBO,S.A.
所在地         PORTEL   PORTUGAL
アルコール分      13.5%
ブドウ品種       Antao Vaz, Roupeiro, Rabo de Ovelha
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.49ユーロ  なので  580円くらい。
甘かったけど そんなのぜんぜん問題な~い。
19:15頃にはからっぽになっちゃったので・・・・・・
 
さぁ もう1本いってみよう!
和風チキンポトフ  で 6月 1回目の休肝日_b0037799_1724460.jpg
ワイン産地       DOC   ALENTEJO 
ワイン名         VINHA DO CORO   2006(赤)
製造元         COOPERATIVA AGRICOLA DE GRANJA, CRL.
所在地         MOURAO   PORTUGAL
アルコール分      13.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.99ユーロ  なので  500円くらい。
2本目でもけっこうするするいけました。
主人の寝室に持ち込み 「you tubeでひとりカラオケ」 のお供に。
んふふ♡
最近 「you tubeでひとりカラオケ」 にはまってる わたし。
平日は こどもたちのお世話があるので 週末限定ですが、
歌うとすっきりするし 体重も減るので やめられましぇ~ん♪


日曜日 二日酔いぎみでしたが 昼にはビールを飲み復活。
そして 夜は白ワイン☆
和風チキンポトフ  で 6月 1回目の休肝日_b0037799_1731262.jpg
ワイン産地       DOC  LAGOA
ワイン名         LAGOA RESERVA  2006(白)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DE LAGOA, CRL.
所在地         LAGOA   PORTUGAL
アルコール分      12%
ブドウ品種       Crato Branco(Siria), 
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.84ユーロ  なので  640円くらい。
前日とは違い けっこう辛口でした。
昼も飲んだので 2本目のワイン は なし。



こうして週末飲みまくり 毎週 月曜日に思うこと。



ほんっと お酒飲むって 疲れるわ。。。