人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ハム  で 白ワイン☆

鶏ハム  で 白ワイン☆_b0037799_19181747.jpg
今 誰が どこで 何をしているか をきくのがブームな みーちゃん。
「にぃにぃは?」  「学校で 勉強だよ」
「たん(主人のこと)は?」  「会社で お仕事だよ」
「みーちゃんは?」  「スーパーで おかいものだねぇ」
1日に 何回も おんなじこときいて 何が楽しいのかわかんないんだけど
本人はとってもうれしそう。


先日 夕食前にこどもたちとシャワーをあび、
台所で こっそり キン と冷えた白ワインを ぐびっ ぷはぁ~ たまらんち~ん 
のところへ みーちゃん登場   で ↑ の質問。
「たんは?」
「まだ 会社で お仕事だねぇ」
「かんちゃんは?」
「えっと・・・  おうちで お水のんでるね」

「えーー? ちがうでちょ!ワインでちょ!」

むむむ。
ちくられるのも 時間の問題ね。


さて 食卓。
ゆーの帰宅後 すぐにでもつまめるように
こどもたちごはんは おにぎり(おかか)+ちょこちょこおかず。
(卵焼き マヨトマ 焼きズッキーニ 鶏ハム からあげ)


つまみ。
鶏ハム  で 白ワイン☆_b0037799_19183680.jpg
左 ・・・ 鶏ハムサラダ。
      レタス 玉ねぎ マヨトマ 鶏ハム  を 市販のドレッシングで。
右 ・・・ 豚の塩焼き。
      leitao(仔豚) と書いてあったので 買ってみました。
      パックあけた瞬間 ふわ~っと いい匂い♪
      ま 生の豚肉なので いやな人はいやでしょうけど。  
      さすが 仔豚ちゃんだけあって 肉質もやわらか~。
      いつもは 皮とか脂は残すのですが 仔豚ちゃんに申し訳なかったので
      カロリーのことは考えずに ぜーんぶいただきました☆
      今晩も いただきますよ。



鶏ハム  で 白ワイン☆_b0037799_22443799.gif
白ワイン☆
鶏ハム  で 白ワイン☆_b0037799_1919883.jpg
ワイン産地       DOC  BEIRA INTERIOR
ワイン名         QUINTA DOS TERMOS   2003(白)
製造元         QUINTA DOS TERMOS
所在地         CARVALHAL FOMOSO   PORTUGAL
アルコール分      13.5%
ブドウ品種       Fonte Cal, Siria
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 5.29ユーロの25%なので  3.96ユーロ。
670円くらい。
ワインコーナーの前で 計算機だして計算して ニヤッとしながらかごへ。
けっこう 辛口で おいしくいただきました。



1本飲んで なにを思ったのか やかんを火にかけたまま 寝たようで
今朝 こげぎみのやかんを発見。
朝食時 主人に
「これで2回目じゃん。
 3回目やったら 1ヶ月禁酒だ!!!!」
と言われてしまいました。。。



1ヶ月かぁ・・・





2kgくらい やせられるかも。 

うふっ♡