レバー赤ワイン煮  で 赤ワイン★

今朝 みーちゃん居間ですっころんで
下くちびるの裏がわ 切ってしまいました。

口の中の傷は すぐなおるから大丈夫  と よしよし してましたが
わたしのそばから離れようとしないので 
これは そうとう痛いな  と 口の中を見てみると・・・

切れたところから にょろにょろ みたいなのが3つとびでてました。

あら~
これって かなり重症かも。







って おかあさん

こんなことしてる場合じゃないでしょ。



だってさ 病院の手配してもらったけど
午後からじゃないとだめ って言うし。(←言い訳)

ここって 病院のシステム わけわかんない。



「けが とか 病気 はしちゃいけない」  って法律でもあるんかい? 




さて こどもたちごはん。
b0037799_1793920.jpg
ゆー また 寝ないで帰ってきたので あわててシャワー → 晩ごはん。
いつ 寝るかわかんないから 18:00前から むりやり食べさせました。

おにぎり(ツナ) 卵焼き トママヨ 玉ねぎ 豚ケチャップ炒め ほうれん草と人参
スープ(キャベツ アスパラ 人参 ねぎ じゃがいも とり骨)


つまみ。
b0037799_1795386.jpg
左 ・・・ クレソン + ブルーチーズ。
      クレソン 皿からはみだしてるし。 
右 ・・・ アスパラのトマトドレッシングがけ。
      前日と一緒。


レバー赤ワイン煮。
b0037799_171069.jpg
鶏の内臓セット 発見したので買ってきました。
砂肝と レバーと 心臓と あとなんか入ってます。
首かなぁ?
砂肝と その謎の物体は ローズマリーと塩コショウをすりすりして
冷蔵庫でねむってもらってます。(今晩登場予定)
で のこりのレバーと心臓は赤ワインで煮ました。
もちろん 赤ワインのつまみにするために。
しあげに バルサミコ酢をちょろっといれたのが 大当たり。
いやん もう たまらんち~ん★


b0037799_22443799.gif
赤ワイン★
b0037799_1714898.jpg
ワイン産地       REGIONAL   ALENTEJANO 
ワイン名         PACO REAL   2004(赤)
製造元         HERDADE DA PESTANA
所在地         ESTREMOZ   PORTUGAL
アルコール分      13.5%
ブドウ品種       Aragones, Alicante Bouschet, Trncadeira 
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.49ユーロの25%OFF  なので  2.62ユーロ。
440円くらい。



と こうしてる間に みーちゃん またひとり遊びに夢中です。
少しは 痛み ひいたのかな?
[PR]