人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過観察  で ビール◇

経過観察  で ビール◇_b0037799_16351419.jpg
みーちゃんのけが はじめは そんなたいしたことない と思っていたので
かかりつけの小児科医で 14:30から診てもらう予定でしたが
傷口が ぱかっとあいたままのように見えて あわてて歯科に行くことに。
下の歯のレントゲンをとってもらったところ
 歯は大丈夫だけど この傷は けっこう深いよ   
 麻酔をつかうような処置は ここではできないから 総合病院に行きなさい と。

で そのまま 総合病院の救急のほうへ行ったら けが人がわんさか。
そのあとも 救急車でどんどん運ばれてくるし   で 受付で確認したところ
 バスの事故があったから ここで待ってても いつ診てもらえるかわからない
 保健所へ行きなさい  と言われました。

で 保健所へ移動し、14:00まで少し待ち やっと診察。
ゴム手袋して 下くちびるをべろ~んとめくり 傷口をさわったりしてましたが
結果は
 「まだ小さいから 麻酔とかしてさらに痛い思いをさせてまで縫う必要はない。」
その後 別の先生も診てくれましたが やっぱり 縫わなくてもよい とのこと。
それどころか 「塗り薬もなにもいらない。氷をふくませてれば じき治る」

ほっ としつつも  それ本当?先生大丈夫? と疑ったりして。
それで治らなかったら 何科に行けばいいの? ときいたら
おかあさん 心配しすぎ。 大丈夫 大丈夫。  と笑ってました。


これが ほんとに 笑いごとですみますように・・・・・・




さて 食卓。
24時間くらいは 様子をしっかりみて   と言われたので ビール。
 ビールはお酒じゃなくって苦い炭酸水だからね♪

ごはんのメインは
冷凍庫にあった いつかのカレーに ブロッコリーとコーンと卵をプラス。
もちろん みーちゃんは食べられません。
傷にしみるだろうから つめたい流動食にしてね と言われたので。

そのうしろは レバー赤ワイン煮。
前日の残り。

右のほうの ソーセージのようなのは 謎の物体(鶏の首だと思うんだけど)。
レバーと心臓と砂肝と謎の物体入りの 内臓セット
これ なかなか使えるじゃん。
やっすいし。 
いいの見つけたわ♡

登場予定だった砂肝は おいしくできあがってしまい これはぜひ白ワインと
ということで 今晩にスライド。





本人 いたくない っていうし
熱もでなかったし 
夜もぐっすり寝てたし
水分とれてるし
かたいクッキーも食べれてるし
えーと それから それから・・・




もう 24時間たったんだから 今夜は本格的に飲んでも大丈夫よねぇ。。。